こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日のテーマは

「地に足をつけることの大切さ」

 

地に足をつける。

 

先生や両親に言われたことがある、なんて方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

 

「地に足をつける」って、よく言われる意味は

 

・ふらふらしてないで現実を見る

・夢ばっかり見てないで堅実に生きる

 

とか、そんな感じかな?

 

夢を追いたい起業家タイプの人には耳が痛いような、戒めみたいな言葉。

 

・・・だけではなくて。

もっと別の意味もあるんですね。

 

何かというと。

 それは、しっかりグラウンディングして生きる、ということ。

 

グラウンディングとは、その言葉の通り、地に足をつける、という意味でもあるんですが、スピリチュアルでは、もっと大事な意味もあります。

それは、「しっかり現実を創造する」

 

堅実に生きなさい、という意味ではないんです。

どう生きてもいい。

好きなことをしていい。

 

肝心なのは、「この現実世界で自分をしっかり生きる」こと。

 

 

 

 

何もしないでいる。

むやみに悩んで止まる。

人のせいにばかりしたり、本当は欲しくないものに熱狂するふりをする。

 

そういうことをやめて、

自分の中の答えをしっかり見つめて、それを叶えるために動くこと。

 

そのためにはグラウンディングが大事になってくるんですよね。

 

しっかり地に足をつけていなかったら、望む現実なんてつくれないんです。

想いなんて形にできない。

 

グラウンディングして自分でいることができて初めて、望む現実は叶うんです。

 

「地に足をつけて生きる」って、実は全然、我慢や諦めモードの言葉じゃない。

叶えるための基本ワード。

 

 

 

 

夢を叶えたい。

夢みたいな現実を生きたい。

 

そんなあなたこそぜひ。

「地に足をつけて生きる」

 

意識したら絶対に変わる。

おすすめです。

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

「繁栄のスピリチュアルメッセージ

個別セッション8月」

7月29日より受付開始♡

 

 あべゆか公式LINE