こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日のテーマは

「何もかも自分でしなくていい」

 

これ。

あるあるな方もいるのではないかと思いますが・・・

 

 

 

 

 

今の大人女性は、結構な確率で、「自分でやらなきゃ」の呪いにかかっているもの。

自立ことが神。

頼らないことが格好いい。

 

そういう時代の価値観の中で育ってきている、というのも大きいですよね。

親も、甘やかしちゃだめ、という価値観だったりしますしね。

 

それでですね。

今日のテーマ「何もかも自分でしなくていい」ですが。

 

なぜか、というと。

 

 

 

 

2024年の今って、「ひとりで頑張る」流れじゃないんです。

無理して完璧にこなす。

自分だけで全部背負う。

そういう時代じゃない。

 

得意を活かす。

好きを追求する。

 

で、苦手は人に任せる。

 

そうやって調和しながらみんながうまくいく時代

 

戦う、蹴落とす。

そういうエネルギーじゃなくていいんですね。

 

今何かを始めているあなた。

これから始めようとしているあなた。

 

ぜひ、心に留めておいていただけたら、と思います。

 

何もかもひとりでがんばらない。

 

それが令和の、うまくいく秘訣です♡

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

あべゆか公式LINE♡