こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日の話題は

「自分の好みで選ぶ」

 

セッションで出たテーマです。

こちらの方はお母さんで奥さん。

 

 

 

 

家族を優先する毎日で、何をするにも家族が先。

自分を後回しにしていたのですが、最近ふと、

「自分は何がしたいんだろう?」

なんて思うことがあるそう。

 

家族を優先するあまりに自分が見えなくなってしまった、という例。

お母さんあるあるかもしれませんね。

 

不幸じゃない。

むしろ幸せなこと。

 

だけど、ふと心に穴が空いたみたいな。

なんのために私はいるんだろう、と思ってしまうような。

 

そんな時にどうしたらいいか。

 

一人の時間を取るのがいいのですが、それすらできないような時。

 

おすすめは、何かを選択するときに自分の好みを入れてみること。

家族のために、と選ぶそれを、自分の好きなものにしてみる、ということ。

 

例えば晩ごはんのメニューとか、シャンプーの種類とか。

 

ちょっとしたことでいいんです。

自分の視点を入れてみる。

 

私が私のために(も)選んでる、という視点を持ってみる。

 

 

 

 

それだけでも、気分が違います。

その小さな一歩が全然違う未来を運んでくる。

 

・・実はこれ、私が昔実証済み。

子供がとっても小さくて、それこそ一時も目が離せなくて、という時期にしてみたこと。

 

自分の好み、という視点を入れたら、少しだけですがゆとりを感じたんですよね。

まあ、お母さんがそれだけ手一杯で頑張ってる、ということですけどね・・・

 

できたらノートや手帳を持って、一人の時間が取れたら最高。

 

あなたがもし今。

お子さんや大切な誰かのために、自分のためのゆとりが全然持てないような状況でも。

 

ほんの小さなことであっても、自分のための選択を日々に取り入れてみてくださいね。

その小さな一歩が大きく違う未来を連れてきてくれますからね。

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

 

「繁栄のスピリチュアルメッセージセッション」

あと3名様ほどお申し込みいただけます✨

 

あべゆか公式LINE