こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日のテーマは

「何をするか、が人生そのもの」

 

先日参加した、藤ヶ谷愛香さんの「playback meeting」の後。

さっそくノートタイムを取っていた時にガイドと話したことから、シェアしますね。

 



 

私たちって、ともすると人生を難しく考えて、どこか遠いところに求めたりするもの。

 

いつか叶える、とか。

いつか理想の人生になる、とか。

今の自分とは別の、遠いところに「本当の人生」があって、今の人生は仮、みたいな。

 

そうやって今をおざなりにしてしまったり。

人生は始まってない、みたいにしてしまうんですよね。

 

今いるここは嫌。

ここを離れたら、本当の人生がはじまる・・

 

手帳に書いた、「未来のどこか」から本当の人生が始まる、みたいな。

 



 

でも。

そうじゃないんですよね。

 

人生はいつかどこかから、完璧なそれが始まるのではなくて、今。

今が全て、なんですよね。

 

「手帳やノートに書いた未来が「人生」で、今は「仮」ではないよね。

 

今ここで、何をしているか。

 

何をしているか、が人生そのもの。

 

たった今、ここにあるんだよね。

 

それを忘れると、せっかくの今を感じることができなくなってしまう。

 

それはとてももったいないこと。

 

そして肝心なことは、そうやって今を生きられていないと、結局望む未来も来ない、ということなんだよ。

 

未来は今の連続なのだから、今をちゃんと生きられていなかったら、それに続く未来が来るわけがないんだよね。

 

理想の未来は、ぽんと現れるわけではなくて、今の続きにあるんだよ」

 

 



 

私たちは賢いから、ついつい、未来ばかりを描いてしまう。

けど、大切なのは今。

 

今が嫌だから、捨てたらいい、ではなくて、この今に人生がある、ということ。

望む未来は、今の延長線上にある、ということ。

だから今を生きること。

 

今何をしているか。


それが人生そのもの。


また更新しますね✨

あなたが祝福と共にありますように。



「繁栄のセッション7月」

今週受付開始✨


 あべゆか公式LINE