こんにちは。

 

あべゆかです。

 

激動の夏至を過ぎて、今日は満月。

手放しのタイミング。

 

いかがお過ごしですか。

 

 

 

 

多分、みなさん普通に暮らしているんだと思うんですよ。

いつも通り。

普段と同じ日。

 

・・・なのですが。

私たちも自然の一部。

星のエネルギーの影響は少なからずあるもの。

 

ちょっと調子がいまひとつだな、と感じているとしたら、

「見えないものの影響を受ける、とかそういうこともあるんだな」

と捉えていただけたら、と思います。

 

激動の夏至。

私も大きく手放したものがいくつか。

 

そこには葛藤もあるんですが、もちろん、高次とは連携。

本当のところを確認しながら。

 

詳細は省きますが、ご興味ある方はぜひセッションにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

今日のタイトルにした

「似て非なるもの」

 

高次からのメッセージです。

 

私たちは自分でいることに飽きたらず、誰かになりたい、と思ったりしますよね。

自分の境遇を嘆いて、もっと違っていたらいいのに、とか。

 

人間特有の考え方かもしれませんが、ここには似て非なるもの、というテーマがあるそう。

 

どういうことかというと。

 

私たちは全員、オリジナルなので、本来願いもゴールもみんな違うもの。

違っていていい。

 

「みんな違ってみんないい」

っていうやつですね。

 

なのですが。

 

私たちは弱い。

そして正解が欲しい。

 

だから、自分の外に正解を求めるんです。

 

誰かが言っていた。

こういうメソッドがある。

 

そこにすがろうとするんですね。

 

けど、それは往々にして

「似て非なるもの」

になる。

 

そのものではない。

 

なぜなら、正解は自分だから。

自分の中にあるから。

 

すでにある、持ってきているからです。

それを認め、受け入れる勇気を持つ。

 

人生の時間はそのためにある、とも言えるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら外に求めても、それは

「似て非なるもの」

でしかない。

 

正解を厳格に求めようとするほど遠ざかる。

見るべきものはそこではないからです。

 

いくら言葉を尽くしても。

私たちが内に持っている真実に勝るものはないんです。

 

・・それをお伝えするのも私の仕事のひとつ、みたいです。

 

以前、スピリチュアルメンターのおひとりが下ろしてくださった言葉が蘇ります。

(著名な方なのですが、弟子みたいな存在をとっていらっしゃらないのと、表に出るのをやめていらっしゃるので、お名前は控えますね)

 

本当は何がしたいのか?

何を求めるのか?

 

それを忘れないで行動しなくてはならないよ。

 

役目を果たすんだよ。

 

神様からの言葉を伝えてくださったのですが、今一度心して進もう、と思った夏至明けです。

 

似て非なるもの、ではなく、私たちみんな、本物を生きよう。

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

 

「繁栄のセッション7月」

もうすぐお席限定で受付開始しますね♡

 あべゆか公式LINE

 

 

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。