こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日は夏至。

 

1年で1番日が長い日。

太陽のエネルギーが強い日。

 

今日は、夏至に関するガイドとのお話からのシェアです。

 



夏至はエネルギーの切り替わりのタイミング。

陰から陽へ。

 

本格的な夏に向けて、体も切り替わる時なので、どうしても調整が必要になります。

エネルギーに合わせるために、一時的に体調不良になったりね。

 

こういうのを気のせい、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

あるものはあるんですよね。

 

頭が痛いな、とか。

だるいな、なんかうまくいかないな、とか。

 

そういうのって、少なからずエネルギーの影響を受けているもの。

 

私たちも自然の一部なので、有るんですよね。

 

 

で。

このタイミングで、「昔の嫌なことを思い出す」

というようなことが起こることがあります。

 

メッセージをやりとりしていた方が仰っていたんですね。

「なんだか嫌やことを思い出して気が滅入る」

というようなことを。

 

これなんですが。

 

よくあることなんです。

 

古いエネルギー、巣食っているエネルギーが出てきて、一時的にそれに囚われる、みたいな現象。

しまいこまれていた、その蓋が開いて未消化の感情が現れてくる状態。

 

悪いことではありません。

むしろいいこと。

 

ないことにしていたネガティブが出てきたら、あとは昇華するだけなので。

そうしたらより軽くなって、新しい扉が開く、というもの。

 

怖がらなくて大丈夫なんですね。

 

これについては、ガイドも大丈夫、と言ってます。

 

「夏至と言われるタイミングで昔の古い、重い感情が出てくるのは悪いことではないよ。

 

今まで無かったことにしていたものの蓋が開いただけ。

 

味わって意味を見つけたら、それは変化する。

 

ここから先はいらないエネルギー、いらない重さだから出てきているだけだから、恐れなくても大丈夫。

 

今の自分だったら何が選択できるか、選んで決着をつけるといいよ。

 

進化するために持ち物を厳選することはとても大事なことだからね」

 



本当にそう。

 

恐れや気持ちが塞ぐ、というときは、アロマオイルや天然石、音叉などを使うのもおすすめ。

 

エネルギーをクリアにして、夏至を越えた新しい自分に出会うチャンスを、しっかり活かしてくださいね♡

 

 

「繁栄のセッション7月」

6月下旬から受付開始♡

 あべゆか公式LINE


 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。