こんにちは。

 

あべゆかです。

 

明日は6月21日。

2024年の夏至の日ですね

 

夏至って、毎年なかなかの話題になるものですが、一体なぜなのか。

 

今日は夏至について書いてみますね。

 


パワフル!



夏至とは、日本がある北半球で昼間がもっとも長くなる日を指します。

(なので南半球では最も昼が短い)

 

夏至(げし)とは、「日長きこと至る(きわまる)」という意味。

ここから本格的な夏が始まるんですね。

 

スピリチュアルな意味で見ると、夏至は「太陽の誕生日」と呼んだりします。

一年で1番日が長い、とはつまり、太陽が最も高い位置に達して、そのエネルギーが最も強く感じられるからなんですね。

 

夏至を境に、エネルギーは「陰」から「陽」へと変わります。

私たちは、春から初夏にかけて活動的になりますが、その「やりたい」エネルギーがピークになるタイミング、とも言えます。


ターニングポイントなので、大きな選択や決断の時がくることも多いんですね。

 



 

夏至の前後は宇宙から注がれるエネルギーが大きくなる、と言われます。

なので、体調不良を感じる人も。

 

エネルギーあたりみたいになったら、しっかり休んでくださいね。

出やすい症状はこんな感じ。

 

・頭痛や風邪のような症状

・だるさ、眠気、

・集中できない

・かゆみ、めまい

・心が不安定になる

 

・・・などなど。

 

リラックスして自分に優しく過ごすことが大切です。

 

そして、大切なことは、新しい季節に向けて、不要なものを手放すこと。

悪い流れを断ち切り良い流れに帰るチャンスでもあるので、しっかり断捨離、デトックスすることがおすすめです。

 

 

夏至のタイミングですると良いことをあげておきますね。

 

・早起きして太陽の光を浴びる

→一年で最も強い太陽のエネルギーを浴びて、夏至のパワーをチャージすると、ここからの目標の達成がとてもスムーズになります。

 

・新しい目標を立てる

→夏至は新しい目標を立てる絶好の機会。このタイミングで立てた目標は、叶えるパワーもいつもより強いので、しっかり下半期の目標設定をしてみましょう!

 

・栄養をとる

→パワーが大きい、ということは、それだけ消耗しやすい、ということでもあります。

しっかり栄養を摂って、力をつけることも大切ですね。

 

・浄化する

→いらないものを手放すタイミングなので、心に溜まった不要なもの、情念などもクリアにするのが良いです。

天然石、アロマ、お香、お塩、お風呂などで、しっかり浄化してみてくださいね。

 

・運動する

→運動もおすすめ。激しいものでなくて良いので、体を動かすと良いエネルギーが高まります。

 

・瞑想する

→瞑想もとってもおすすめ。静かに瞑想することで、心が整い、本当の目標も見えやすくなりますよ。

 

・感謝する

→感謝は波動を上げるためのキホン。日々のことに感謝できたら、波動がどんどん高くなり、願いも目標も叶いやすくなりますよ。

 

 



 

2024年の夏至は、本格的な風の時代に入った今、より大きな変化を呼ぶタイミングと言われます、

 

誰の中にもある、魂の声が呼び覚まされやすくなっている、ということ。

 

あなたもぜひ、明日21日の夏至をいつもよりちょっとだけ丁寧に過ごしてみてくださいね♡


夏至を越えて、魂の声がより気になるあなたに。

「繁栄のセッション7月」

 6月下旬、お席限定で受付しますね✨

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

あべゆか公式LINE