こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日の話題は

「与えることと受け取ること」

 

ご提供中の「ハイヤーセルフつきっきり1ヶ月サポート」でも扱うテーマです。

 

これについて、ガイドと話したことも併せて、お伝えしますね。

 



 

私たちは、「与えること」と「受け取ること」に、何かしらのテーマや課題を持っていることが多いもの。

与えることに対するイメージ、例えば

「与えるなくちゃだめ」

とか、

「与えるのは損」

とか。

 

受け取りについても、

「受け取ったら返さないと」

とか、

「騙されるかもしれないから受け取らない」

とか。

 

何かしらのネガティブなイメージを持つ人って、けっこう多いんですよね。

 

私も、今はだいぶ変わりましたが、昔はかなりありました。

しんどくても与えないと、なんていうのが。

 

元を辿ると、子供の頃、親がよく言っていたことだったりするんですよね。

 

素直に与えて受け取るって、意外に難しいもの。

 

講座では、来たメッセージを合わせて、お一人ごとにパーソナルな形でお送りしています。

 

今回のブログは、与えることと受け取ることについて、ガイドと話したこと。

以下に書きますね。

 

 

「与えると受け取るは、あなたたちの大きなレッスンだね。

 

与えるのも受け取るのも、魂や心にちに癖があると難しく思える。

 

本当はとてもシンプルなんだけどね。

 

与えるのが怖い、というときは、受け入れてもらえるか、損をしないか。

 

心の安定が失われるのじゃないか、と心配する。

 

受け取るのが怖い時は、負わされる、受け取るに値しない、騙される、なんて心配したりする。

 

どちらも幻だけどね。

 

本体は与えることも受け取ることも喜びだし、愛が循環することだから、とても嬉しいこと。

 

 

与え受け取り、人とつながることはあなたたちが最も求めるものの一つだからね。

 

健全な循環の中にあったら、とても幸せなはず。

 

人と愛の循環をつくる。

 

それはあなたたちがここいいる大きな意味の一つ、と言えるんだよね」

 



 

・・・ふむ。

 

確かに、与えることと受け取ることは、大きなテーマと言えるかも。

 

恋愛も、夫婦も、親子も。

人間関係は基本「与えることと受け取ること」

 

真っ直ぐな心で愛を循環させることができたら、この上ない幸せがある、なんてとっても素敵なことですよね♡

 

 

「繁栄の個別セッション7月分」

6月下旬ご案内予定です♡

 あべゆか公式LINE


 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。