こんにちは。

 

あべゆかです。

 

日曜、は思い立ってネイル付け替えへ。

 

上野駅の近くで当日の予約が取れて、行ってきました。



 

 

タイトルの「退くか進むか」

軍隊みたいですが。

私の話です。

 

退くか進むか、は何のことやら、かもしれませが、ネイルのこと。

 

 

 

ネイルをやめるか続けるか。

 

そんな気分だったんですよね。


ネイルが象徴するものってありますよね。

 

最近とても忙しいのと、疲れる年頃かな?と言うのも相まって、

ケアへのやる気が出ない。

 

家事もめんどくさいし、ツメなんか構うの

「マジでだるい」

 

そんな気分だったんですよね。


言葉使いも荒れてますが。

 

自分にこもっていて、ここ2ヶ月くらいは超短いワンカラーのみでした。

一応やってたんですけどね。

 

 

で。

今日久々に、ワンカラーじゃないやつです。

 

定番にしているフレンチ。

パーツ付き。

 

やっぱり良い。

退かなくて良かった♡

 

なんて思ってます。

 

やる気出た自分えらい!

 

(かずえママ、舞さん、旦那さん、他皆様のおかげ。詳しくはまた今度)

 



 

ネイルに限らずいろんなことで。

 

退くか進むか・・・みたいな選択をする時ってありますよね。

女性ならでは、と言う選択肢もあるかもしれない。

 

そんな時はやっぱり。

できたら退かないで進みたい。

進む選択肢をしてほしい。

 

そんなふうに思います。

 

魂の旅は、基本後戻りはなし、ですからね。

全部の経験が喜びだし、糧。

 

失敗はない。

 

退くのは今世の寿命が尽きて、地球から去る時。

 

それまでは現役。

生きてる限り、この舞台は続く。

 

そんな気持ちで進んでいきましょうね♡

 

ネイルからだいぶ話が広がりましたが。

・・これはスピリチュアルブログなのか?なんて思うあなた。

私もちょっと思った笑。

 

でも私たちは存在自体がスピリチュアル、と言うことでいいかな、と思ってこのまま記事にしようと思います。

 



 

4月、5月に特別セッション開催♡

お楽しみに〜

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。


あべゆか公式LINE