こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日は最近の私の話。

 




週末に美容院に行った時、タブレットで映画を観たんですね。

今って雑誌じゃなくてタブレットの美容院が多いですよね。

 

で、「SPEC」を観たんです。

戸田恵梨香さんの。

価値観が今とちょっと違うかな、という部分もあるのですが、とても面白かったんです。

 

それで、家に帰って、リビングでテレビを見ていた旦那さんに「NetflixとかでSPEC観たい」

と、何げなく言ってみたんです。


普段私はテレビをほぼ観ていなくて、旦那さんが自分でいろいろ観てるので聞いてみたんですよね。

 

そうしたら、最初結構面倒くさそうに「うるさいな〜休んでるのに」

みたいな態度だったわけですよ。

 

私はちょっとむかつきつつ、悲しくもあり、自室で仕事に集中。

 

そして2時間くらいたち、リビングに戻ったら、旦那さんがおもむろにPCとテレビを繋ぎ、なんと

「SPEC」をつけだしたんです。

 

私は仕事に集中していて忘れていたので、かなりびっくりしたんですね。

 

と同時に、

「めっちゃ優しいね!でもわかりづらいね・・」

と感謝?を伝えていました・・

 

 



本当にびっくり。

何がかというと、2時間前にちょっと言ったことを叶えてくれたことに。

それも普通に、当たり前のように。

 

元々他人なのに、すごくないですか?

 

そして、いかに普段の暮らしで、してくれたことに対して「当たり前」の感覚で、感謝に対して鈍くなっているんだな、と感じました・・・

 

あなたはいかがですか?

 

旦那さん、パートナー、周りに対して、「してくれて当たり前」「あって当たり前」になっていませんか?

 

 

してくれて当たり前ではない。

それに気づけると、本当に世界の見え方は変わる。

現実も変わる。

 

私が20代の終わり、底だった人生を変えたのも、「当たり前じゃない感謝」に気づいたことから。

してくれることは当然ではなくて、奇跡のようなモノだと分かったから。

 

そこから人生が変わったんですよね。

 

してくれること、あることは当たり前ではない。

それに気づけたら、人生はどんどん変わる。

 




今見えているものは全てではない。

可能性は無限だし、感謝しながら、調和しながら理想を生きることができるんです。

 

特に私たち女性は、調和しながら叶えたい、と思うもの。

ひとりで成功しても意味がない。

大切な人と共に調和しながら好きに生きたい。

 

そんなふうに思うあなたはぜひ。

まもなくご案内の新講座をチェックしてみてくださいね。

 

 あべゆか公式LINE


 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。