こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日の話題は

「私を愛してくれる人はいる?」

 



愛のテーマ。

あまり書いていないかもしれませんね。

 

ご相談には恋愛ももちろんあります。

結婚したい、彼が欲しい、復縁したい。

 

未婚の方に、いろんな種類の悩みがあるわけですが、実は既婚の方のお悩みもあります。

 

旦那さんに愛されない、とか。

ときめきたい、とか。

誰にも愛されない、とか・・・

 

私たちはみんな、愛されたい。


そう思いながらも、でも愛されないかも、という不安と孤独があるんですよね。

 

なぜ孤独を感じるか、と言ったら、私たちは個だから。。

個を体験するために地球に来ているから。

 

だから、他の人の本心は見えないし、家族であっても何を思うのか100%はわからない。

そういうものなんですよね。

 



愛されない、と大騒ぎするのではなく、愛されているのかわからない。

それが当たり前なんです。

 

だからこそ、私たちは、言葉を尽くしたり、物を贈ったり、確かめるわけです。

目には見えない愛の形を。

 

 

私は誰にも愛されないかもしれない、と不安になるのはあなただけではなくて、みんなそう。

普通のことなんですよね。

 

 

そして、愛されていない、という人は実はあまりいない。

私たちは人生のどこかでは必ず、誰かに愛をもらっているもの。

 

それに気づいているかどうか。

愛を感じているかどうか、なんですよね。

 

あなたがもし、愛されていないかもしれない、孤独を感じるなら。

 

それは普通のことで、おかしなことではない、ということ。

そして私たちは愛されている存在である、ということを、どうか思い出してくださいね。

 

愛を表す、確かめるために、私たちは地球に来たのですからね。

 

自分を慈しんで本当の愛と幸せを生きたいあなたのための継続講座。

3月ご案内予定です。

 

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。