こんにちは。

 

あべゆかです。

 

今日の話題は

「自分の視点で決めるということ」

 



私たちは子供の頃から、

「こうしなさい」

「こうあるべき」

と言われながら育つことが多いから、何かを判断するときにどうしても

「こうすべき」

という視点を持ってしまいがちなんですよね。

 

自分の気持ちではなくて、人や社会の目線で語ってしまう、決めてしまう。

そういうことが多いんです。

 

あなたはいかがですか?

 

ちゃんと、自分の視点で決められていますか?

 

 

 

こうあるべき、に合わせることは、悪いことではないんですよね。

悪くはないのですが、どうしても窮屈だったり、不本意さが残ったりするもの。

結果的に不満が残る、そういうことになりがちなんですよね。

 

大切なのは、自分の視点であること。

の意思で決めること。

 

自分の視点で決められたら、たとえどんな結果になっても、どんなふうになっても、納得できるもの。

そして不思議なことに、そうやって決めたことはうまくいく。

 

そういうものなんです。

 

誰かの視点じゃなくて、自分の視点で。

意識してみてくださいね。

 

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。