こんにちは。

 

あべゆかです。

 

東京はとっても寒いですが・・いかがお過ごしですか?

 

 

さて。

今日の話題は

「自分をいたわる、愛する」

 

よく聞く言葉ではありますよね。

自分を大切に、とか、自分をいたわる、とか。

 

でもできていないことも多い案件・・

 



あなたはいかがですか?

・・私もついつい、自分を後回しにしてしまったりしますけどね・・・

 

私たちは、人をいたわったり優先するのは案外得意。

慣れている、と言える。

 

人を優先するって、わかりやすいですしね。

わかりやすい感情、というか。

いいこと、とされているからやりやすいというか。

 

それに対して、自分をいたわったり優先するのって、何となく、しにくい。

自分勝手みたいなイメージ、ありませんか?

わがまま、とか。

勝手、とか。

 

何だか悪いことをしているような気持ちになってしまいますよね。

 

でも。

願いを叶える、実現する、という観点から見たら、自分を大切にすることって、実は大切。

 

どうしてか、というと。

願いが叶う時って、自分が願いと同じ波動になる時。

憧れなら、その憧れと同じ波動に。

楽しいことなら、同じ楽しい波動に。

(逆も言える、ということではありますけどね・・楽しくない波動・・やめときますね笑)

 

叶えたいことと同じ波動になるために大切な基本が、「自分をいたわる、大切にする波動」なんですよね。

自分を大切に扱い、ゆったりとした時の波動。

少しも卑下しない状態。

 

それがとっても大切なんです。

 

そこが整っていないと、叶えるのには回り道になったりするもの。

 

そもそも、自分を大切にできていなかったら、自分の本当の願いだってわかるか怪しいですしね。

 

願いを叶えたいとき。

まずしたいことは、自分をいたわること、愛すること。

 

忘れないでくださいね。

 

願いを叶えたいあなたにもおすすめのセミナー、開催しますね。

詳細はブログ、インスタグラム、公式LINEから。


 あべゆか公式LINE


 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。