こんにちは。

 

アベユカです。

今日の話題は、

「ないにフォーカスするなら、あるを提供してみよう」

というもの。

 



どういうことかというと。

 

私たちは、普段、「ない」にフォーカスしがちなもの。

ある、よりは、ない。

ないことを嘆く、心配する。

それが人間の生存本能のなせる技なのか、という話は置いておいて。

 

「ない」より「ある」にフォーカスする。

よく言いますよね。

あるをみて、感謝して、拡大する。

 

それも◯ですが、今回はちょっと視点を変えて。

「ないものの代わりにある◯を提供する」というご提案。

 

つまり。

ないものはない。

その代わりに、あなたが持っている何か、を、誰かまたはどこかに提供する。

助けたり、あげたり、渡したり、声をかけたり・・

 

それって立派な、エネルギーの提供であり、循環の元。

あなたが放ったエネルギーは、大きく育って、あなたの元に戻ってきます。

戻ってきたエネルギーは、あなたにとっての「ある」を生み出すものとなっているはず。

 

ない。

ないからダメ。

そんな風に考えて思考をストップしてしまいがちなら、ぜひ、

「今ある〇〇を提供してみる」、

試してみてくださいね!


きっと、エネルギーや豊かさ、そういったものが流れ出すのを実感できるはず。


これか!と腑に落ちたら、私にも、メッセージくださいね。

 

 

また更新しますね。

あなたが祝福と共にありますように。

 

 愛と祝福♡スピリチュアルカウンセリング