こんにちは。

 

粘土で作る1/6サイズのミニチュア教室

 

小さな手仕事屋 お花(ohana)です。

 

今日で4月も終わり。

生涯の中で、もっとも忘れられない4月になりました。。。

(皆、きっとそうと思いますが)




例年ならば、ゴールデンウィークで浮き足立って、

遊びの計画、フルにあるのですが、

今年は。。。

 

旦那さんは暇で、お昼寝多し。

長男もお暇で昼寝?

次男は、何故か今日から大学の授業スタート。

オンラインで授業受けています。

 




私は、

ちまちまちまちま。。。

 

昨年作った端午の節句のお飾り。

 

 


柏餅とちまきに萌え萌え爆  笑




菖蒲は、めちゃ難しかったです。


うちは、息子2人ですが、
どちらも成人してるので、
もう端午の節句を祝う事もないのですが、

端午の節句は、本来は、病気や厄災を退治する意味を込めた行事が行われていたので、
今まさに、そのために、
5月が明るく、皆が元気に過ごせる事を願いつつ、早めに飾りました。


 

~本日のお花日記~

 

玄関横に寄せ植え。

昨日、苗とにゃんこを買ってきて、せっせと植えて飾りましたニコニコ



庭づくりも花作りも下手なのが、

悩みですが、

この巣篭もり期間に、ちょっと小まめに庭をいじってます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッスンの再開は、6月予定です(暫定)

 

 

 

 

 皆さんにまたお会いできる日は、まだまだ先。。。

 

 

だけど、それまでにレッスン内容を充実できるように準備していきますね。

 

それまでは、まだまだコロナが猛威を振るっていますので、

お互い、体を大切にしましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな手仕事屋 お花(ohana)で

開催しているレッスン

 

 

 

 

①1dayレッスン

フラワーケーキでティータイムピンク薔薇(3月~6月)

 

 

 
 

 

 

②1dayレッスン

 

パンケーキタワー

(通年レッスン)

 

キャラメルバナナかいちごチョコのいずれかをお選びいただけます

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 image

 

ミニチュアクレイクラフト基礎科コース 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けられる方は、

お家レッスンの注意事項とキャンセルポリシーもご一読くださいね

 

お家レッスンの注意事項&キャンセルポリシー