歯医者選び難しくないですか?





最近、思うところがあり子供たちの歯医者を変えてみた。

同僚におすすめされた歯医者さんで、みんな優しくてとってもアットホームな雰囲気のA歯科✨

治療も説明も丁寧だったと子供たちも気に入った模様。



私はちょっと冒険してみて、昔誰かが(覚えてない🤣)良いって言ってたB歯科を予約してみた。

人気の歯医者さんみたいで1ヶ月以上先の予約しか取れなかった💦



虫歯がある訳じゃないので、まぁいっかと軽い気持ちで受診したんだけどね、何か違う💦

インプラント治療とかセラミック治療とかに力入れてる歯医者さんだった。

高級感あっていいんだけど、私のキャラじゃない。

完全な選択ミス🤣



虫歯チェックだけしてもらって、帰ろ🎵って軽く思ってたんだけどね、



『虫歯4本ありますよ』と先生💦



マジか~😖⤵️⤵️⤵️



私、半年に1回は定期検診してて、虫歯もない‼️歯石もない‼️キレイに磨けてるねと毎回言われてて、安心しきってたから正直ビックリしたわ💦



かれこれ大学時代から20年以上通ってた馴染みの歯医者さんだったんだけどなぁ

どうやら卒業の時期が来たようです

今までありがとうございました✨✨



卒業するのはいいんだけど、この違和感のあるB歯科に通うのもなぁと悩みながらも、一応予約を取ったらね、



受付『次回予約は最短で9月3日です』



私『虫歯あるのに、そんなにほっといていいんですか?』



受付『そんな、急激に進行もしないんで』と。



おまけにおまけに

『キャンセル率が3割を超えると予約を制限させていただきます』と。



う~ん、やっぱりここじゃない‼️




家に帰り、子供たちが行き始めたA歯科に連絡すると、3日後の予約が取れました✌️

(こちらも時間帯によっては予約が取りにくい)

初めから一緒に受診しとけば良かった🤣

という訳で本日治療に行ってきます✨