今日の朝イチのミッションは

7777

を写真に撮ろうでした😊



無事に撮れた所でお出かけです🚗³₃


ホントはね、椿さん仲間でお山に登る予定でしたが、予想気温が37℃だったので、大事を取って延期になったの💦


初めてのお山だし、熱中症とかになっても大変だしね。



という訳で、久々に旦那さんとお出かけです🎵




お出かけ先はこの階段を上ると見えてきます😊




もう少し🎵





ここ😆

浜松市の光明寺です✨✨

旦那さんお気に入りのゲッターズ飯田さんがおすすめのお寺らしい




広い境内には余計なものが何もなくって、その場に居るだけでただただ気持ちいい‼️



中央にあるこれ(なんて言うんだ?)、





回せました😊




中央にある大黒堂には




一本杉で作られた、木造では日本一の大きさの大黒天さまがいらっしゃいます😊

金ピカ✨✨





これは大黒天さまを作った木の根株✨✨




財布をスリスリして帰ってね💕︎と書いてあるので、ご利益いただいて帰ってきました😊

ゲッターズさんも財布スリスリしてから、お金に困らなくなったんだって😊




普段扉は閉まってますが、自由に開けて中に入ってくださいとのことです😊





8分で行けるなら奥の院も行ってみよう🎵と軽い気持ちで行ったらね、




普通に山登りでした🤣




暑いからって延期になったのに、




汗ダラダラ流して登ってる🤣




オマケにオマケに、




今日の静岡って40℃って、日本一の気温叩き出してた🤣





そうこうしてるうちに到着したよ😊





摩利支天さま✨✨





かわゆいイノシシさん達がいらっしゃいます💕






頑張って上ったご褒美にキレイな日輪いただきました😆



カエルさんにもお会い出来ました🐸

どこにいるでしょうか?





荼枳尼天さまもいらっしゃったわ💕




皆さん名刺を置いていかれてたので、





ちょうど1枚置ける場所があったので、私も置いてきました😊

変な案件来ませんように🤣笑





御朱印です





近いようで遠かった奥の院

また行きますね🎵



次は腹ごしらえに行きます🎵
続く😊


最後までお読みいただきありがとうございました😊