今年は瀧原宮の月次祭行けたよ😆





わ~い😆





森の中を抜ける参道大好き💕





木にハートを見つけたのでやってみた😆

鳳来寺での特訓の成果出てる?





まずは御手洗場で清めます✨✨




いつ来てもステキだな✨✨





心が洗われます✨✨




押すなよ‼️





押すなよ‼️‼️

押されなくても飛び込みそうだね笑





手を目いっぱい伸ばして、ブレスをキレイキレイしてました✨✨

前日雨が結構降ってたので、ブレスが流されてしまうくらい流れが早かったです





そろそろ時間かなぁと思い、場所を移します🎵





でも、全然始まる様子がなくて、心配になって社務所の方に聞いちゃった💦


『月次祭はイベントではないので、当日の朝、何時に開始するか決めます。』



おっと‼️  これは時間を教えてくれないパターンか?💦と思いましたが、



『例年8時から9時の間に始まります。もうそろそろです😊』

って教えてくださいました





まだかなぁ




始まるよ🎵





まずはこちらでお祓いしてから、





向かいます





向かった先は




瀧原宮✨✨





何回見ても、お社が開かれる瞬間はありがたい気持ちでいっぱいになります✨





移動して、瀧原竝宮です😊




今年は☔️予報のためか参列者が6人しか居なかったの💦

でも、瀧原宮にいる間は傘なしで過ごせたよ✌️

天照さまありがとうございました✨✨





月次祭が終わった後にお参りさせていただきましたが、モヤがかかって何とも神々しかったです✨✨




いただいた御札のパワーチャージも忘れません✌️

また1年間よろしくお願いします✨✨





相棒に遊ばれてます🤣






素敵なご神事に参加させてもらいありがとうございました😊

続く✨✨



最後までお読みいただきありがとうございました😊