今日はじいちゃんの病院受診の同行してきました😊


ご褒美のラーメンうまうまでした🍜





昨日も楽しいことワクワクすることいっぱいしてきました😊


豊川稲荷でご祈祷を受けたいな🎵、点心食べたいな🎵ってことでnanaさん、綾香さんと行ってきました😆




待ち合わせの時間よりだいぶ早く着いてしまったんですが、トイレから車に戻ろうとしたらおっちゃんにナンパされました🤣(笑)


おっちゃん『朝早いね』


私『朝一で、ご祈祷受けようと思って』


おっちゃん『朝一と言えば、6時にご祈祷受けれるの知ってる?参篭(さんろう)って言うんだけど』


私『えっ、知らないです💦』


おっちゃん『宿泊した人だけが受けれるご祈祷なの。普通のご祈祷もいいんだけど、これは格別だよ』


私『そんな素敵なご祈祷なら受けてみたい💕』



おっちゃん『今日ご祈祷受けるなら、1度ご祈祷受付で聞いてみて😊』

って有益な情報を朝からいただいちゃいました😆

(参篭は現在中止中との事でした💦  残念😭)



そうこうしているうちにみんなが駐車場に到着🚗

豊川稲荷にレッツゴー✨✨




見て見て




誰も居ない




貸切です




お線香を





みんなでお供えします✨




柔らかくて挿しやすかった😊




本堂から上に伸びる雲がステキ✨







しめなわ念珠に願いを書き書き





左手に掛けてお参りします😊





大黒様をなでなでしながらお話中です😊




狐塚にも行っちゃおっ🎵






狐さんいっぱいです




手をあわせたところでタイムアップ⏱




ご祈祷の時間が迫ってきたので急ぎます🎵



待合室に通されて、




庭を眺めながら、お呼びがかかるのを待ちます😊





一人一人館内放送で名前が呼ばれるんですが、なんか出席取られてるみたいで、呼ばれた後に手を挙げて返事してたら、私たち以外にあとお一人ご祈祷される方が後ろの席に座っておられ、ちょっぴり恥ずかしかったです🤣





本殿に向かいます




この赤じゅうたんの敷かれた




長い長い廊下




憧れていました😍



ご祈祷をお願いしたのが4人、ご祈祷してくれるお坊さんが8人位いたかなぁ。

この時点で贅沢極まりない‼️

ありがとうございます😊



この人数での読経は迫力もあり、圧倒されました‼️

むちゃんこかっこいい‼️


ご祈祷始まると、後頭部がゾワゾワするというか鳥肌が立つというか何とも言えない感覚に見舞われました。

吁枳尼真天さまか眷属の狐さんたちが周りにきてくれてるのかなぁなんて💕

だったら嬉しいな🎵

ステキなご祈祷でした😆


ご祈祷のあとは待ってましたの点心です😆

朝からペロッと平らげてきました




桶、気になりません?




味噌汁がたっぷり入ってます



長くなったので一旦続きます😆


最後までお読みいただきありがとうございました😊