今日は椿大神社の奥宮春季大祭でした😊


駐車場で秋季大祭で御一緒した方々に会い、既にテンション上がりまくりです😆

みんないい笑顔💕




でもね、拝殿に行くと『天候不良のため、登拝は中止です。祓殿でご神事のみやります』的なアナウンスをされていました💦




残念だけど、腹も立たないし、悲しくもないの





知った顔がいっぱいでプチ同窓会みたいだったからかな🎵



この後、拝殿内で朝拝を受けて、祓殿でご神事を行いました😊

丁寧に1人ずつ名前を読み上げてくださるんですよ。

丁寧すぎて足が痺れた🤣(笑)




ご神事のあとは、はい、このとおり✨✨




登拝がなくても、みんなにっこにこなんです😆





参加者の満足度がうかがえます😊




新しい友達もできました😊




ホント椿さんってすごい‼️

色んなご縁を繋いでくれます✨✨



最後はみんなでお茶して帰ってきました😊



今日はきっと、みんなでゆっくりと語らう日だったんですよね✨✨




こんな看板見たら新茶一択です💕




美味しかったです😋




ご神事のお下がりです😊

ありがとうございます✨✨





今日の私のテンションは自分で自覚できるほどにおかしく、




鳥居ではなく、大きな木の根元でお辞儀をしたり、





この鳥居では、神様にではなく外に向かってお辞儀をしたりしてたので、




現場検証的に写真に残しておきます🤣(笑)




ヒルが出る前に奥宮に登拝したいなぁ…

無理かなぁ…



楽しい1日でした😊



最後までお読みいただきありがとうございました😊