そろそろ能登に行く準備をしないとなぁと、ワークマンに行ってきました😊

会社から8000円以内で安全靴とレインスーツを買ってこいとの司令をもらったの。


1軒目

気に入った安全靴なかった😭

(紐がないのが良かったの)


2軒目

靴はあったけど、レインコートがなかった😭

(もはや買うもの違ってるし🤣)


3軒目

安全靴もレインコートもあった✌️

(会社からレインコート認めないって言われたらどうしよう🤣)



1日にワークマンを3軒もハシゴするとは思わなかった🤣

さて、お遍路さん4日目の続きです🎵



33番  北室院

仁王像が出迎えてくれます😊





手入れの行き届いたキレイなお寺さんです




こちらで御朱印をいただく時に、ご住職さんから

『すごい日にお参りになったね~』

と声を掛けていただきました😊



こんなやり取りがいいですね😊

記事が書けます(笑)

30番の医王寺の御朱印も一緒にいただけます






34番  性慶院







こちらには『結縁布』ってのがあってね、





五円玉にこの赤い紐を通して綱に結んできました😊

3日目まではお賽銭用に5円玉をたくさん用意してたんですが、慣れって怖いですね💦

この日は10円でいいかって5円玉を持ってなかった😱

nanaさんに分けてもらいました。

ありがとう💕





手書きの地図にほっこりしました😊

お寺の方の優しさ詰まってます✨






31番  利生院




こちらには人が常駐していないようで、





向かいの32番で御朱印もらってくださいと、案内が出ていました😊





32番 宝乗院

雨粒が凄いわ💦




こちらではかわいいわんちゃんが机に頭だけ乗せて御朱印を押し終わるのを待っててくれました🐶




このわんちゃんとても賢くて、人の言葉を理解してます😊





ありがとうございましたと言った瞬間吠えだした🤣

きっとお別れが嫌いなんですね😫

他の言葉で吠えるのか否か、試してみたくなりました🎵





30番 医王寺



こちらも常駐されている方はいらっしゃいませんでした





このエリアで最初に訪れた33番  北室院で頂けます😊




続きます😊



最後までお読みいただきありがとうございました😊