能登半島地震の被災地支援活動で、珠洲市の支援に関わらせてもらえることになりました😊




職員全員に応募の資格があったのに、上司からは

『この忙しさで行ける訳ないよね』

と釘をさされたので一旦は諦めたんですが、諦めの悪いゆっかさんはお遍路さんで空海さんにお話してたの。

『異動してでも行きたいんです🥺』って。

そしたら空海さん、異動もせず、職場に迷惑かけるのも最小限で済み(GWを絡めた日程なので3日休むだけで済んだ)、なおかつ、隣の部署の子と一緒に行けることになりました😆

さすがです‼️


4月27日から1週間行ってきます✨✨




さてさて昨日はお遍路さん4日目に相棒nana naさんと行ってきました🚗³₃



40番 影向寺です




手水の屋根に4猿がいるみたいだけど、





言わざる





見ざるしか発見できず💦





先にご挨拶しよう😆

朝一番の般若心経はスラスラいけず、たどたどしくなりますがそこはご愛嬌🎵



お参りに来ていた地元の方から、4猿の居場所について教えて貰っちゃった🎵



聞かざる発見‼️

せざるはこの奥にあるみたいだけど、見えなかった💦

本堂に戻ると見えたのかなぁ。

諦めも肝心‼️

次へ行きます🚗³₃





御朱印です





お次は本日のメインイベント‼️

島に渡ります😆




ただいまの時刻8時33分

えっ、篠島行っちゃった?

時間変わったの?とプチパニック😵‍💫



窓口のお姉さんに確認すると8時45分出発ですよ😊と言われ一安心🎵

私が見た時刻表はフェリーでした🤣




まずは篠島へ🚢




雨だし、平日だしほぼ貸切🤣





行ってきます👋




続く🎵

最後までお読みいただきありがとうございました😊