今日から新年度の始まりですね😊

うちの部署にも大学出たてのホヤホヤな新人さんと事務のパートさんが入ります。

席替えもしたし心機一転頑張ります✨✨



続きです😊


44番  大宝寺✨

無鉄砲な私たちは当初師匠との待ち合わせ前に、内海駅から徒歩でこちらに行こうとしてた🤣

この距離を1時間で往復するのは無理だったわ💦






モクレンが綺麗でした😊



花に誘われ奥の方に進むと、住職さん(?)が『ここ(入口付近のカフェ)で御朱印押しますから』

とわざわざ声を掛けてくれました😊
これだけで単純な私は大宝寺をいいお寺に認定です‼️😆


般若心経や真言を唱えて住職の元へ



薄いピンクのTシャツを着ていた住職さん。

遠目で見たら裸に見えたけど、ちゃんと服着てました🤣

気さくな住職さんでした😊

写真なくてごめんなさい💦





お次は41番  西方寺です😊






駐車場に車を停めたんだけど、イルカ見たら走るよね🤣





セルフタイマーに挑戦‼️
テイク1
間に合わず🤣




テイク2

間に合ったけど小さいな💦






テイク3

建物に登るのは諦めハイチーズ✨

いい写真です👍






もうこちらはイルカのことしか覚えてません🤣




雨足が強いですね‼️

と、もはや他人事

ごめんなさい  次行きます🎵





御朱印です😊





雨が降ってたけど空が明るいですね😊

42番  天龍寺です✨





こちらでは光明真言を『7回読んだか?まだ6回じゃない?』てなわちゃわちゃした2人のやり取りを、御朱印待ちしてくれていたご住職に全て聞かれてて、ちょっぴり恥ずかしい思いをしました🤣





御朱印です😊





愚痴を聞いてくれるお地蔵さんがいらっしゃいました😊

巡礼中に愚痴は言いますまい‼️とさよならしてきました👋

また来ますね🎵




まだまだ続きます😊



最後までお読みいただきありがとうございました😊