立春ってことで、いよいよ辰年が始まりました😆

まずは白龍神社さん行ってきました✨





お花もキレイ✨✨





鳩さんもお散歩中です😊

全然逃げないの





お社は撮影禁止なので写真はありませんが、今年もよろしくお願いします✨✨ってお願いしてきました😊


旦那さんは道中酷い頭痛に悩まされてましたが、参拝後はすっかり治った模様。

原因は分かっていたのでね、気をつけろ‼️って神様からの忠告と受け取りました✨






お次は秋葉さん✨✨

こっち方面に来る時は定番のお参りスポットになってる😆

何気に好きなんです︎💕︎





今回は間違えず二礼二拍手一礼できました😊

今年もよろしくお願いします✨✨






お次は熱田さん😆





人多かった😅

立春参りも世の中の定番になってるのかな🎵





今年もよろしくお願いします✨✨



ここでは頭痛がなかった旦那さんですが、こころの小径を通り本殿裏をお参りするとまた頭痛が始まり、一之御前神社(天照大神さまがお祀りされてるとこ)で治ったみたいな💦

きっとね、孫悟空の頭に付いてる輪っかみたいなのが旦那さんにも付いてるんだと思います。


今回のは私ですら危ないと思い注意したので、天照大神さまも再度忠告してくれたんだなぁと思います。

これで直るといいんですがね…😅




不思議な写真撮れた。

太陽の上の葉っぱだけが紫になってる。

なんだろう…🤔💭





お参り後はちょっと歩いて橘さんへ





ランチタイム終了15分前に滑り込んで、海鮮チラシ950円をいただきました😊

美味しかった😆






この後はデパート寄ってバレンタインのチョコを買って帰ろうと思ったのに、7日からだった😱

年々始まりが遅くなり、きっと規模も小さいんだろうな😅

高島屋の一人勝ちなんでしょうね。

また来週出直します💦




で、代わりに物産展的なものがやってたので、普通じゃ買わない様なもの買ってみた🤣

1個600円のいちご大福なんて気になりません?

なんちゃってセレブになりきったゆっかさんは勇気をだして買ってみた✌️





九州のすず蘭さんのいちご大福です。






次女ちゃんに切ってもらったら下手っぴだった件🤣

いちご切れてないし💦(笑)



でも味は最高👍

いちごが甘くて美味しかった。

みんな秒速で胃の中に入れてました😊

たまにはこんな贅沢いいよね🎵


いい1日でした😊

最後までお読みいただきありがとうございました✨