実家の買い出しに行かなきゃ~って旦那さんが言うので、だったら大好きなあそこに行きたいわ💕ってリクエストしちゃった😊


年末詣第2弾‼️

熱田神宮です😆





なんかお囃子が聞こえる😆



‎白い人がたくさんいる😆






鏡もち担いでる😆




なんか楽しそうな行事に遭遇しちゃった🎵



足早に列の先頭目指してみた😆



太鼓チームがいました😊






続いて白軍団

ケーキのような鏡もちを担いでました😊





おっきい😆






拝殿前に大集結‼️

どうやら崇敬会の支部ごとに鏡もちを奉納するみたい







お参りを先に済ませたんだけどね、そしたら列が動き出した😆





何気に1番いい場所で見れちゃった😆





無事奉納されました😊

テレビ局もたくさん来てたよ🎥






他の鏡もちも次々と奉納されていました😊









こころの小径にも手すりが設置されていました😊

お参りする人、帰る人でごった返すもんね💦





10時過ぎには帰路につきましたが、お参りの列が鳥居の近くまで延びていました😊







大好きな御神木💕





隠れミッキー的なものを見つけて、1人で喜んじゃった🎵



いつもはないと思うけど、参道に巨大モニターがありました😊

これも正月仕様なのかしら?






ホントはね、今日寝坊して出発が1時間遅れたの💦

おまけに熱田さんに行く時に曲がる場所間違えて、付近をグルグル彷徨ってたの💦

おまけにおまけに、熱田さんの駐車場前で渋滞してたので、こちらに寄り道したのです😊



秋葉山圓通寺✨✨





1年ありがとうございました😊





山登り用の鈴をいただいてきました。

(絶対使い方間違ってる🤣)





パワーも入れていただきました😊






ここで気付いた‼️



お寺なのに二礼二拍手一礼だったことに💦
次からは気をつけます😊


圓通寺さんのおかげで、熱田さんの鏡もち行列に導いてもらえた気がします😆
良いお参りでした✨✨



最後までお読みいただきありがとうございました😊