続きましては、関市にあります迫間(はさま)不動尊です。








あはは、ここも階段多そうです😅

気を取り直して、LETSスタート🎵













最後のストレートです😆







キラキラ頂きました✨✨

ここまで5分間階段を上り続けました✌️







今日は空がやたら気になります😊
にぎやかですね。







お不動様にご挨拶😊






本堂の隣で御朱印を頂いて帰ろうと思ったんだけど、『向こうお参りした?』って尋ねられました。


お参りしてないことを伝えると、『お参りしてる間に書いておくね』と言われたので行ってみました😊




そしたら凄いとこだった‼️





まずは滝‼️
マイナスイオン浴びまくりです。







その先には奥の院‼️







洞窟のようです。







1番奥には少彦名命と大己貴命がいらっしゃいました。
ろうそくの火が幻想的ですね✨✨







一旦洞窟を出て階段を上がると、龍神様(だったかなぁ)がいらっしゃいました。
名前は忘れた😅


座ってる御二方の周りには龍神様がいるの😆
いっぱいある紙は名刺でした。



ここで旦那さんが、頂上の『八方不動』目指すぞ‼️と俄然やる気に😊







なかなか急なのです。







途中でもお参りは忘れません。







だいぶシンドそうな旦那さんです😅
もうこれは修行な感じしかしない‼️






まだまだ頂上にはたどり着けません😅







到着‼️
結局11分間の山登り。
休憩する場所がないから、感覚的には伏見稲荷の山登りよりシンドかった😖








お掃除してくれてる方がいました。
ありがとうございます😊






はじめまして。
今後ともよろしくお願いします😊






山頂からの景色です😊








下に降りたらさっきの滝で、滝行してる人がいました。







御朱印です。







帰りにちょっと寄り道🎵
中央不動尊に行ってみます。







こちらにも滝があるみたいです。








奥の院には勝てませんが、癒される滝でした😊







水がキレイなところでした✨✨




最後までお読みいただきありがとうございました😊