続きです😊




御本殿です。

御祭神は伊邪那岐さまと伊邪那美さまです。








彫刻が凄いの😆











そして、こちらは前に訪れた結神社に何だか似てる。
なんか繋がりがあるのかなぁ??







これが結神社です。
似てるでしょ?








本殿右側の新嘗社

御祭神は大日霊貴大神さま(アマテラスさま)







前日から背中の痛みがあった旦那さん。アマテラスさまにお話したら治して下さったそうです。




アマテラスさま『お金が貯まるのが先か、体が壊れるのが先かなんて考えているのではないか?  焦らなくてもよい。心配するな。』ってお言葉も頂いたみたいです😊
何でもお見通しです✨✨








本殿左側は皇祖美社。
御祭神は瓊瓊杵尊さまと磐長姫さまです。



神話では磐長姫さまは瓊瓊杵尊さまから酷い扱いを受けたとされているので、一緒にお祀りされてるのにはちょっとビックリしました。




こちらで本殿のお参りゾーンは終了です😊
皆さんにご挨拶を済ませたら、青空が見えてきました。





おっ、これは彩雲かしら?
ありがとうございます😆








御朱印です。
書き置きなんだけど、ちゃんと日付まで入って置いてあります。






どこで御朱印の写真を撮ろうか悩んでて、磐境にしようかな🎵って話してたら紙垂がブンブン揺れたの。

すぐに動画を回してみたけど、収まっちゃった😅
残念😫







ここで終わるつもりでしたが、トイレに寄ったら新たな発見がありました。
なので、まだまだ続く🤣






最後までお読みいただきありがとうございました😊