今日は郡上市までお出かけです🎵

白山信仰の聖地、白山中居(はくさんちゅうきょ)神社です。
桜井識子さんの本にも紹介されてます😊


今日の岐阜県は曇りの予報だったけど、降ったり止んだりの変な天気でした。

雨足が強い時もあり呼ばれてないのかなとかちょっと思ったり😅





鳥居が青いぞ‼️

初めて見た😆










鳥居をくぐるといきなり巨大な木がお出迎えしてくれます😊












鳥居と比べると大きさ分かるかな?








池があったり、







花が咲いてたり、



先に進めません(笑)

まだここは階段下りてすぐの場所🤣









どなたのお社か分からなかったけどご挨拶🎵

(パンフレットによると猿田彦命だったようです)










また階段です。

ここから見える景色だけでテンション上がりました😆







苔😆









木😆








川😆



水キレイ✨✨✨






川の様子をどうぞ😊








橋を渡ると階段を上ります。







滑るから気を付けてね😊









上ると手水舎があります。






シャープな龍神さまがいらっしゃいます😊




今日はここまで‼️(笑)

続く🤣






最後までお読みいただきありがとうございました😊