続きです😊
見えて来ました。




拝殿です。
御祭神は皆様ご存知、日本武尊さまです😊






拝殿前の狛犬さまは、細マッチョ系かな?
お顔の横の毛がみずらに見えるのは私だけ?(笑)




十和田神社の3対の狛犬さまはどれも特徴がありますね😊




境内の紫陽花がとてもキレイに咲いていました😊



家族4人で、タケルさん来ましたよ😊ってご挨拶。
チラリと旦那さんを見ましたが、特に変化なし‼️(笑)



拝殿右側にあったのは熊野神社です。
こちらでも変化なし(笑)




そのまた右側にある稲荷神社です。
こちらも変化なし(笑)




こちらは青龍大権現……(忘れちゃった😅)って書かれてお賽銭箱があったとこです。


ここに至っては、旦那氏仕事の電話が掛かってきて見てもない‼️と思われます(笑)

直感で十和田神社を選択し、弾丸で参拝に来ましたが、ホントにここだったのかなぁと心配になってきましたよ😅




ここは拝殿の横側からの本殿です。
囲いがある訳でもなく、近くまで行けました😊




ここで旦那さんの不思議スイッチが入ったようです。
旦那さん『龍神さまのいるとこってどこ?』って。

そこからは青龍大権現……と、こちらの拝殿横をウロウロしてました。


私『なんかわかった?』
って聞いても、後で話すと言って教えてくれないの😣
結構意地悪です(笑)
ここで聞き出すのは諦めました。



御朱印です




せっかく青森まで来たので、御朱印帳も購入しました。
木で出来ててカッコイイ😆




おみくじも引いちゃった😆
大吉です‼️
新しい仕事は、貧者を慈しみ弱きを助ける仕事なんで、頑張って精進いたします✨✨




不思議なお話は番外編でお楽しみ下さい。


最後までお読み頂きありがとうございました😊