こんにちは😊
3月になりましたね。

1日だし、何かいつもと違うことしたいなぁってことで、『多治見金幣社   三社巡り』をしてきました。

令和になり始めた町おこし的な取り組みのようです。
参加している神社は白山神社、新羅神社、本土神社です。
それでは行ってみよう🎵


まずは白山神社




御祭神は菊理媛命(くくりひめのみこと)です。




子供の七五三の時に来て以来の久々のお参りです。




拝殿です。



菊理媛命さま、ご無沙汰してます。
子供は元気いっぱいに育ってますとご報告させてもらいました。



拝殿の左側には梅がキレイに咲いていました😊




紅梅はもう少しかな?




梅の木とは逆、拝殿の右側では鳥さんが散歩してました。




こんな小道もありました。


知らないスポットがいっぱいです。
梅の木や小鳥のいる場所まで来る人はいなかったですが、参拝者が途切れることはなかったです。




御朱印です。






こちらのお守りを授かりたく、おみくじを引いてみましたが、あたりは出ず😣
また来ます🎵



最後までお読みいただきありがとうございました😊