膝の骨壊死のその後 | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

6月の終わりを最後に

走れなくなって、

MRIの検査をしたのが7月10日、

骨壊死だと判明し

3ヶ月間のランニング禁止でした。



来月大阪マラソンも控えているので

診察へ行ってきました。

歩くのは全く問題ないけど

走るのはスロージョグでも

痛みが出ます。

自信はなかったけど結果は、


{85B0D371-2653-400D-BDF6-A217DD42444D}

随分良くなってました。

左が今回の画像です。

右が前回。

Dr「良くなってますね!良くなる骨壊死だとわかったから走っても大丈夫ですよ」

私「けどまだ走ると痛くて走れないんです」

Dr「半月板の痛みでしょうね」
    「手術するとまた走れるように
        なりますよ、
        若いから日帰りでできるし、
        次の日から仕事できますよ」

大阪マラソンまで1ヶ月、
痛みが和らぐかどうかで、
手術も考えようかな。

大阪マラソン完走したいな〜♪