きくらげラーメン | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

高校時代の大同窓会があった。今年は99回で


来年は100回の記念大会になる。


SNSで簡単に連絡がつくようになったので、


昨年から参加している。




翌日、


二日酔いの昼食に以前から気になっていたものを…。


秘密のケンミンSHOWで佐賀のちゃんぽんは


きくらげがすごい話があった。


佐賀県民なのにそうとは知らずにいたので、


小森野店のお向かいの明日香ちゃんぽん店に行ってみた。

二日酔いで食欲がないので、きくらげラーメンと煮玉子を注文。


きくらげで麺がみえない。


麺の2倍はきくらげが入っています。食べても食べてもきくらげが…。


煮玉子にもきくらげが敷いてあります。


これだけ食物繊維をとれば、腸がスッキリになるでしょう。






昨日の不摂生を解消するために、


コマメと朝日山へ。


サガン鳥栖のトレーニング階段へ。


階段は体力を使うのか、コマメはバテてました。





朝日山の麓に咲いていたきれいな花。








これから夏に向けてダイエットの季節です。


キビカットは、 サトウキビの食物繊維を利用した、


クッキーとドリンクの食事と置き換えダイエット食品です。



1食183キロカロリーで食物繊維13.5g含みます。


ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーが一番影響します。


きれいに痩せるためには、運動して筋肉を維持すること。


脂肪を燃焼させないと、痩せにくくてリバウンドしやすい体質になりますからね。


ダイエットに関する知識は豊富なので、相談にのれると思います。


ライザップに行かなくても大丈夫ですよ。



玄武堂薬局ホームページ