くじゅう登山 | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

紅葉に染まる山を見に久住に行って来ました。



朝、5時前に家を出て、6時30分に牧の戸へ


7時前より登山開始。



なんだか曇っていて、雨の準備していなかったので、


降らない事を祈りながら足を進めます。


祈りが通じたのか、星生山の山頂では、


太陽が顔を出しました。



太陽が雲を飛ばしてくれるかなと、期待しましたが、


太陽が出たのはこの時だけでした。



下から眺める久住山は、雲を被っています。


やはり頂上は、真っ白。



その後、扇ケ鼻に寄って下山しました。




まだ少し膝に不安があるものの、体力には、


自身があってどれだけでも歩けると思ったんですが、


復路の沓掛山を登る時に足がつりそうに…。(゜д゜;)


良いトレーニングになりました。




帰りに寒の地獄温泉によりました。


牧の戸から寒の地獄辺りが一番紅葉がきれいでした。





紅葉は終わりかけています。


星生山。硫黄山からの煙が荒々しい。

由布岳も見渡せてここだけ晴天でした。

ガスで真っ白。

紅葉も少し残っていますが、天気がよくない。




この山は、きれいでした。



寒の地獄温泉(冷泉)

アイシングと思って入った冷泉でも足がつりそうに(゜д゜;)


牧の戸~星生山~久住山~扇ケ鼻~牧の戸





DMで紹介したヘンセキ(漢方薬です)

脂肪過多症で病名が通っています。

メタボの方、生活指導もしますよ。



顔晴る(ガンバル)

肌のハリの方が実感できるようです。

もちろん膝にもいいですね。


玄武堂薬局ホームページhttp://www.drug-genbudo.com/