マラソンの疲労 | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

連休も終わり、マラソンの疲れ(筋肉痛)がまだ残っています。


結構がんばったんだな~と、充実感があります。




こんな疲れている時は、何を飲もうか、


筋繊維の修復には、アミノ酸は必要なので、レバコールと


ちょっと贅沢に牛黄カプセルと僕の好きな若甦インペリアルを


飲んで今週も頑張ります。










そうそう、今週金曜日に「薬剤師がセルフケアに果たす役割」と


いうテーマで、20分程薬剤師研修会で発表させていただきます。




人前で話す事がとても苦手で、


緊張するのか、グダグダになるのか、


経験値を増やして成長できればと、


頑張ってみます。