牛黄 | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

たまにみえるお客さんで、果物屋さん?が、

いらっしゃいます。


薬の事に詳しくて、牛黄カプセルがお気に入り。






牛黄は効果なのでいつも、代わりに果物を買ってくれといって、


物物交換みたいに、上等な果物を買わされますo(^-^)o




牛黄の効果は、

・強心作用(心臓の働きを強める)

・赤血球新生促進作用(貧血を改善)

・解熱作用(発熱を抑える)

・鎮静作用(神経を和らげる)

・肝保護作用(肝機能を助ける)

・利胆作用(胆汁分泌を盛んにする)

・末梢神経障害改善作用(しびれ感改善)

・抗炎症・抗ウィルス作用 など


何にでも効くような気がします。


いざという時にお試しください!





今回は、黒木の巨峰と飯南の桃。






夕方、時間が空いたので、ちょっと抜け出して競技場へ。


急に雨が降ってきたので、貸し切り状態に。


30分で切り上げてシャワー浴びて、また仕事に。


今月300キロ走る予定だけど大幅に遅れている。


まだ154.7キロ ちょっと無理して走ると、膝や足底が痛くなる。


無理して怪我につながるのも嫌だし、困ったもの。


昨年、一昨年は、400キロ走ってたからね~。