あゆのLIVEについて書こうと思ってたらもう二週間が経ってしまってた💦


その時感じた熱量とかをすぐに書き留めた方がLIVEレポの精度って上がるのに(経験談)

まあ本チャンの推しじゃないからねぇ🫣



とゆうことで二週間前ですが、

行ってきました!あゆの25周年アニバーサリーLIVE👏


行くことになった経緯は、ひろちゃんから誘われて😂

私どちらかと言うと、あゆは敵視してたタイプだったのよね←



ほら奈美恵がアムラー旋風🌪️を巻き起こした後、人気が右肩下がりしていくのと反比例するようにあゆの時代がやってきたから…

奈美恵ファンからしたら面白くないとゆうか😮‍💨←


でも2000年代ってマジであゆの曲聴かない日はない!ってくらい社会現象になった人じゃない?

やっぱり一回はLIVE見てみたいなってことで、今回参戦させて頂きました☺️



とか言ってちゃっかりあゆトラの前で写真撮るけどね


とか言ってちゃっかりペンライト買っちゃったけどね


いやほら、LIVEにお邪魔させて頂くに当たって、グッズを買ってアーティストにお金落とさなきゃアーティストにもファンにも申し訳ないよね(オタクの考え方)



沖縄が47都道府県ツアーの最後に当たるんだけど、セトリを3回変えてきたみたい☺️

セトリ貼っておきます☺️


1. Born To Be...
2. AUDIENCE
3. evolution
4. ever free
5. Memorial address
6. STEP you
7. ANGEL'S SONG
8. HONEY
9. teddy bear

10. メドレー
・TO BE
・SEASONS

11. MASK
12. progress
13. The Show Must Go On
14. Nonfiction

~アンコール~

15. Boys & Girls
16. Love song
17. MY ALL

~Wアンコール~

18. Replace
19. SEVEN DAYS WAR / TM NETWORK


(引用させて頂きました)


私と同年代の方なら知ってる曲結構あるよね🥺
さすがアニバーサリーLIVE🥹セトリネタバレせず行ったからわかるか不安だったけど半分くらいは知ってる曲だった🥹

オーディエンスからのエボリューションがもう!!
世代ど真ん中過ぎてめーーーーっちゃ楽しかった🥹❤️
めーーーーっちゃ盛り上がった!!

さぁ〜両手を広げて〜(パン!パン👏)
一緒に手をたったいて歩こう〜(パン!パン👏)

エボリューションとか…
もうイントロ流れた瞬間悲鳴!!←あれ?敵視してたとか言ってたのに


いや、ほら。世代だから☺️

TO BEも私すごく好きな曲なんだけど、隣見たらひろちゃん泣いてたよ😂😂え😂?

とか言いがち、私も何の曲でかは覚えてないんだけど
あゆが泣きながら歌ってて、それにつられて泣いたの😭(え)


とゆうのも奈美恵と重ね合わせてしまったから。
今回のあゆのLIVE25周年を記念して47都道府県ツアーをしてるんだけど、
奈美恵のLS16と被ってしまって…。引退する前の年にお礼参りとして47都道府県回ったっていうのと。

そしてあゆの新曲が4月に発売されるみたいなんだけど
そのタイトルが【BYE BYE】

奈美恵も引退する前に匂わせグッズやらMVやらあったから…
実際あゆファンも、もしかしたら引退するんじゃないか…
って不安に思っているそう…


私達奈美恵ファンがとてもとても苦しい想いをした経験をあゆファンも今からするのかな…
とか思って、あゆを見てってより、あゆファンを思って泣いた😭(誰)

完璧なるオタク目線😭😭笑


ノンフィクションは最近の曲で一番お気に入りの曲!!振り付けも覚えやすいし、何より歌詞も曲調も奈美恵のグロテスクに似てるよ!

って、また奈美恵の話😂😂😂


こんな風にLIVEのいろんな場面で奈美恵を思い出して誰のLIVEに行ったのかしら?って自分でもちょっと笑った😂😂😂


MCないLIVEが普通と調教されてる奈美恵ファンは
あゆのMC長いなって思ってしまった(小声)

30分くらい喋ってたよ😇


でも、やっぱり25年も第一線で闘ってきて、芸能活動を続けてるって本当リスペクト以外の何者でもないとつくづく感じたわ。


一時代を築いた人のLIVEに行けて本当に良かったし、楽しかった☺️☺️☺️

本気のあゆファンの方、もし見て気分を害してしまったらすみません🙇‍♀️