記録として残したいことがたくさんあるのです。

つい先週のお話なんだけど、

子宮鏡検査っていうのをしてきたよん。


クリニック🏥に通ってて、私も🙋‍♂️も検査異常ナシなんだけど、私がたまに不正出血したり生理が重かったりするので、内視鏡で子宮見てみた方がいいかもね〜ってなったのです。



この検査が静脈麻酔を使うからネイル外してきてねって言われて😭


ネイルオフして二年ぶりの自爪😇

めっちゃテンション下がる😇

(後ろにおぱんちゅのコースター🥰かわいい🥰)



検査の日は絶飲食!

そして麻酔使うから自分で運転しないでね、とのことで🙋‍♂️も休みを取ってもらって送迎お願いした🙇‍♀️


朝の9時に病院行って、

まず最初に子宮を広げる薬ってのを膣に入れられたんだけど…

それがめっちゃ痛かった😭

なんか生理が重い痛みって感じ🥹


でもゆっかさん痛みには強い方なので我慢したで🥹



で、その後は個室に案内された。


部屋は広かった。

最初はソファに座ってたけど、薬入れたせいで鈍痛があるから、途中からベッドで安静。

で、検査受けた時に出血が多い時用にとのことで点滴も打たれる。


個室で2時間ほど待機。

鈍痛も無くなった頃に、看護師に呼ばれる。

【じゃ、行きましょ〜か】



胃カメラで笑気麻酔はしたことあるけど、意識飛ぶ麻酔は初めてだからめーーーっちゃ緊張😵‍💫


そして案内された部屋が

THE手術室!!


緊張がさらに助長😵‍💫


そして看護師3人&先生

という、めっちゃ大掛かりな検査😇😇怖😇😇😇



検査自体は麻酔ナシで内視鏡をお股から突っ込んだよ。思ったより全然痛くなかった。

自分で自分の子宮見れて感動🥺

そしたらポリープ見つかった🥺


なんか本当に綺麗な突起物でちょっと笑えた😂😂😂


で、このポリープを切除しますねってことでこっから麻酔を打たれて、酸素マスクつけられて


気づいたらベッドに居た!!

すごい!!感動!!!



3時間ほど眠ってたみたい🥺

その後ふらつきがないか確認🥺

トイレ行ったら生理並みに出血🩸してた🥺


そしてズキズキ痛みも有り。


🙋‍♂️にお迎えお願いして、病院出たのは16時。

本当1日がかりの検査だった。

職業柄すぐ、日帰り入院になってないかな?って明細見たけど、なってなかった😇



緊張も解けて、朝から絶飲食だったのでお腹空いた〜ってことでドラゴンに行ってきた🚗


ラーメンと半チャーハン、そして餃子を半分こ。


ペロリと平らげました🥰



そして前日緊張して眠れなかったのと、やっと緊張から解き放たれたことと、お腹の痛みもあって

夜の10時前にはもう眠ってた💤



女の人って、やっぱり心身共に負担が大きいから大変ね🥺

でも検査したことでポリープ切除できたしよかった🥺