今日は仕事始めでした😇

やっぱり連休明けの仕事は行きたくなかったけど、行ったら行ったで楽しかった😂


さあ、年はとっくに明けておりますがブログはまだまだ年末です😉笑



二日目〜!

ホテルチェックアウトした後はレンタカーを借りに行ったよん☺️

そう、今回の旅の移動手段はレンタカーなのであーる!ワクワク〜☺️❤️


いざ!高速乗って大分向かおうとしたら、ナビで高速がめっちゃ渋滞してるって言われて😇

世は帰省ラッシュの時期ですものね😇


なので、早めのお昼食べるかってことで見かけた

はかたや

っていうラーメン屋さんでお昼ご飯🍜


このラーメンまさかの290円てば😂😂

安すぎない😂⁉️ビビるよね😂

ちゃんと量もしっかり入ってたし、美味しかった🥺🫶



下道で佐賀の鳥栖まで行ったよ🥺

車で通ったのでもう佐賀はコンプリートしたことにさせてください😂

だって佐賀観光に行く自信ないから←


別府まで私が運転したよー!

内地の人達高速めーーーっちゃ飛ばすし、煽るから運転怖かった😇


冷や汗かきながら別府に辿り着きまして🚗

りーなーから教えてもらったお店でしばし休憩☕️

甘味茶屋



大分名物のとり天とだんご汁を食べたよー!



とり天は胸肉とは思えないほどしっとり柔らかくて美味しかった〜🥺🥺

だんご汁はつみれが入ってると思ったら、小麦粉で練られたひらぺったいものが入ってた。

なんとも言えなかった。

汁は美味しかった🥺🥺



ご飯食べた後は大分市まで少しドライブしたよ🚗


道中に見えた別府タワー🗼

タワーという割には建物低かった😂😂

そして別府を見て思ったのが、思ってた5倍都会!

ゆったりした温泉街を想像してたら全然違った😂

別府市民の皆様失礼しました🙇‍♀️

あ、遡って佐賀県民の皆様もすみませんでした🙇‍♀️←



ドライブ終わってホテルにチェックインしたよー!


今回のお宿は

別府八湯 御宿野乃

10月にできたばっかなんだってー☺️!


庭園も綺麗だったからパシャリ



全フロア畳スタイル!

フロントも洋風✖️和風でオシャレだった🥺



部屋も和室だけどベッドで私が一番好きなタイプでした🫶



お部屋から見た景色

別府湾を見渡すことができたよー!


ここの温泉の良いところは7つの貸し切り風呂があって、7つの湯を楽しめるところ!

それも露天!

お風呂の造りも全部違うよ🥺


飲みに行く前にひとっぷろ貸し切り露天風呂入った♨️

極楽だったわー😮‍💨❤️


それもこのホテルアイス食べ放題!!

しっかり湯上がり後に頂きました☺️

最高〜!!!



今回はここまで😉

あー、一週間前に戻りたい😮‍💨

旅行行きたい😭