ということで花火が順延になりまして、

私の中で勝手に2daysライブということに頭で変換しておりました😂


そして今回の花火ショーが前の記事でも言ったように思いの外楽しすぎたから今回はしっかりとレポさせてください。


17時からライブビューイングが始まるとのことで3時から会場入り☔️

昨日に比べたら雨の勢いは弱まってるものの時折激しい雨に見舞われながら、17時を待つ。


まるで奈美恵さんへの愛を試されてるかのようだった🥲さすがここにきてもドS奈美恵😤



17時になるとスクリーンに

花火大会MCの沖縄タレント、ミキトニーと

元サッカー日本代表の中澤さんが映し出される。


2019年は無事に開催されるもの

2020.2021年はコロナでオンライン配信

2022年は台風で中止

そして今回、昨日の雷雨で中止を経て

やっと開催できますね!!


と、話してて

4年ぶりの花火大会開催で会場が沸く!

で、中澤さんが奈美恵コールで盛り上げましょうー!

と言って、

会場のみんなで奈美恵コール。


そうすると、その歓声に被せるようにスピーカーから奈美恵コールが聞こえてそのまま

25th沖縄アニバーサリーの円陣映像がスクリーンに映し出される。


ここの奈美恵コールからのライブビューイングの始まりがすっごく自然で

まるで6年前の917にタイムスリップしたかのようだった!!


そして、

トライミーから始まるんだけど…

今回2019年の花火大会でダメダメだった音響が改善されてて、めっちゃ良くて

本当にLIVE会場にいるみたいで

そして、スピーカーを通して聴く奈美恵の声が、いつも聴くCDとか DVDとかで聴く声じゃなくて、

LIVEでしか味わえないあの独特な声で(ひろちゃんも同じこと言ってた)

私昨日まであんなにライブビューイング興味ないとか言ってたのに、


一気に奈美恵の現役時代のLIVEに来てるような錯覚を起こして、、


めーーーっちゃ号泣してしまった😭😭😭😭😭


マジで涙が止まらなくて😭😭


多分三曲目の太陽のSEASONまでずっと泣いてた😭

(注:昨日までライブビューイング興味ないって言ってた人です)



ミスターUSAからは楽しく踊ったりして、

ライブに参戦してるかのように大はしゃぎ😂😂


だけど次のパラトレでひろちゃんが隣で号泣してるもんだから私もつられて泣く😭


からの、ジャスユー

この曲は結婚式でも使った私の中で結構特別な曲。

5年前はどんな人と結婚するかも想像できなかったし、あの時の心境と今は全然違う。


この曲を聴いてるとなんだか5年の月日が経ってることを思い知らされて、あー大阪から沖縄に戻って、転職して、結婚して、いろいろあったなーと涙が止まらなかった😭😭


(注:昨日までライブビューイング興味ないって言ってた人です)



途中でトイレ我慢できなくなって少し離れたんだけど、


こんなにも人がたくさん居たのね、と圧倒された🥹

沖縄タイムスさんの記事によると、県内外から1万5,000人集まってたそうな🥹


ユアマイ辺りから雷⚡️がピカピカし始める。


で、ダメージからの最終ブロでは

稲妻がいろんなとこでピカピカ⚡️光ってた😂

雷で空が一瞬明るくなるたびに各方面から悲鳴が😨


不覚にもその時に流れてる曲がDamageだったから

演出としては最高だね

って、ひろちゃんと話してた←


Fighterの時も雷かっこよかった😂


そしてレツゴは、ライブかのように大声で

レツゴー!

と叫びまくりました😂


ハイヤーもすっごく楽しかった🥹🥹



雷のピカピカはピークは過ぎたようだけれど、

きっと会場に居た誰しもが

もしかしてライブビューイングで中止なのでは…

との想いが頭をよぎってたと思う🥹🥹



そんな中迎えた

アニバーサリーLIVE最後の曲Hero


ライブビューイングも最後だから、しっかり楽しもうと、たくさん声出しした📣!


そして大サビ前の

君だけのためのHero〜

限りなく遠い〜道も〜

君とならど〜こまでも〜

夢掴む〜まで〜きっと〜




から、花火が打ち上がる!!!

予想もしてなかった花火の打ち上がりタイミングに会場完成!!

そう、このタイミングはまさしく


沖縄アニバーサリーで、銀テが放出された時のタイミングと一緒😭😭😭😭!!!



なーーーーーんて素敵な演出!!!


もうこの時に涙が溢れて溢れて、止まらなくて


びっくりと感動と、あの時の状況そのまんまで

いろんな感情が次々と押し寄せて来て😭😭😭


大空一面に広がる花火を見て、

ありがとうが止まらなかった😭😭😭😭


あの瞬間は今思い返しても鳥肌が立つ😭😭😭


ここから、花火大会がスタートするよ💁‍♀️

なんと素敵な演出でのスタート🥹🥹

このプログラム考えた人ぐっじょぶ!!!!



ちょっと長すぎるので、一旦終わって

次の記事に花火大会のこと書きますね😂

熱が入り過ぎた😂😂