0623 | ▲УυΚΚαの日常▼

▲УυΚΚαの日常▼

日々感謝∞
   Eighter!
大学生!ё


こんにちわ〜
お久しぶりでございます。

6月5日〜6月23日まで
土日休みの15日間


幼稚園教育実習がありました。



始まる前は本当に長かった。
始まったら一瞬だった!





1年生の時から
ずっと同じ園での実習でした。


1年生の時とか
子どもについてなんも知らんのに
いきなり園に行くことになって
何も出来なくて園からしたら
本当に迷惑でしかなかったと思う。


今までの実習も今回の実習も
まだまだ足りないところがたくさんあったし
それでも園は温かく見守ってくれて
自分は本当に恵まれてるなって思った。


この園の子ども達、先生方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


でも本当に毎日が苦しかった
毎日が辛かった



指導案を考えて
遊びをしても失敗だらけ。


実習終わったけど
まだまだもっと勉強しないといけないなって思った。


もっと勉強して
この園の先生方のような素敵な先生になりたいって本当に思った。



今でも園の子ども達の
笑った顔、泣いてる顔、怒った顔、忘れられない。
1年生の時から2年半子ども達の成長も見れた。


幼稚園の先生って本当すごいなって思った。
改めて魅力的な仕事だなって思った。


苦しいことたくさんあったし
辛かったし難しかったけど
子どもは本当に面白くて可愛くて
子どもと関わるのが本当に楽しいって思えた。




もっともっと勉強して

素敵な保育者になれるように

努力しようと思います。





{3FB8E3D9-B7A7-4156-B5FA-71B0CE49E8B4}




歌唱指導のために作った教材
すうじのうたのペープサート

まだまだいろんな、教材を作っけど
一番の自信作はペープサートなので笑



まとまってなくてすいません🙏


この園での実習は本当に宝物。


ありがとうございました。


もっと頑張ります💪😊