5秒ルール

人間5秒ルールが存在してて

やろうと思ったら5秒以内に動かないと

今度でいいや〜
あとにしよ〜
やる気が〜ってどんどん後回しにする生き物なんだって

なんだか私続かないな〜
って悩んでたけど

そもそも「私」を理解するより

人間の性質を理解するとあっさり

そーゆ生き物なんだ!

じゃあ5秒ルール取り入れますって感じですんなり受け入れられた



私を追求するより

人間そもそもの性質を知ると悩みがあっさり解決した

そして人間は忘れる生き物だから

こーやってメモとって残す🤣


今日は5秒ルールですぐ掃除して片付けた
そして息子と遊んでダンスした
いつもはスマホでダラダラしてた人間が🤣

5秒ルールで人は変えられる
明日もやってみる〜