軽井沢 お買い物巡り いつもの発地市庭からシオルベーカリーに | 50代からはじめた株式投資や日々の備忘録 

50代からはじめた株式投資や日々の備忘録 

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

軽井沢駅前にある軽井沢で一番安いと思う

レンタカー屋さんで車を借りて

(6時間でガソリン代入れて4000円ほど)

 

いざ出発びっくりマーク

 

 

まず、軽井沢発地市庭

 

朝一、といっても10時を過ぎていますが

新鮮野菜を求めここも軽井沢最後の日には

必ず来る所です。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

その日の夜ごはんのサラダにしようと

レタス買いました。

 

 

 

都内の私が行くスーパーでは見かけない野菜もあります↑↓

 

 

image

 

 

 

シャインマスカットにナガノパープル

種もなく皮ごと食べられるから好き

 

お値段見たらおつとめ品はお得

image

 

5000円が2000円!!

半額以下に

でも、買わずでした・・

 

 

 

 

3月に来たときは買い物にエンジンかからずでしたが

今回はキャベツ、レタス、人参、ブロッコリー、

ピーマン、赤大根、900円ほど買いましたよ。

重たいけど、新鮮、安いで買いです!

 

クレソンがなかったのは残念真顔

 

あと、美味しそうなお惣菜やお弁当も売ってますよ。

 

image

image

 

 

 

 

 

 

さぁ、次にDASH!

 

夫の友達の別荘族が教えてくれたお勧めのパン屋さんに


 

シオルベーカリー

 

ここの食パン、バケッドは予約を入れておくのをお勧めします!

 

初めてこちらに来た時、

予約を入れずに来て、パンが売切れで買えず

残念な思いで帰りましたので、必ず予約を入れ来店します。

 

 

 

3種のナッツとチョコラも買い、

3種のナッツは

マカデミアナッツゴロゴロでパンよりナッツを食べるという感じ

チョコラもクリームたっぷりで美味しかったです。

 

 

 

ルヴァン種を使い3日間かけて作る食パンはとても美味しいです。

なのに330円ですよ!

東京ではこのお値段では買えませんね。

 

 

2000円ほどのお買い物、

友達はSAWAMURAでもパンを買うてましたが、

ここでも結構買っていました目

 

 

軽井沢に行かれた際には、

ぜひ立ち寄って欲しいおススメのパン屋さんですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお昼を過ぎ

時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

ランチに移動

 

 

 

 

続きます音譜