軽井沢 ピレネーでランチ、そしてSAWAURAYAでcafeタイム | 50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

約3か月ぶりの軽井沢

 

 

まずはホテルに荷物を預けてランチに

 

 

ランチは予約を入れておいたピレネー

(これからシーズンの軽井沢はレストラン難民が出るくらい

なので人気のお店は要予約です)

 

 

 

 

 

以前ディナーで利用しましたが今回はランチで

 

 

image

image

 

 

ここは暖炉料理が楽しめるお店で

薪火で焼いたお肉が人気です。

が、私は前菜が気に入り今回はランチで

女子にはランチがおすすめかなと思います!

 

ランチは美味しい前菜が嬉しい食べ放題笑

 

画像、お店の方にOKいただき

まだ手をつけてない状態を撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のお野菜を使った11種類の前菜は、

タラモサラダ、ゴボウのサラダ、

ブロッコリーと海老、ポテトサラダ、

キノコのマリネ、魚介のマリネ、ワカサギのエスカペッシュ、

レバームースのカナッペ、ムール貝のトマトソース、

手羽先の香味揚げ、ポテトグラタン

がありました。

 

 

少しずつお皿に盛り

 

 

 

サラダにパンもついてます

 

メインはピレネー風パスタをチョイス

 
グリーンの葉はなんと大葉
大葉、にんにく、ミートソースのパスタ
 
大葉って珍しいですよね~
初めての味、
これが合うので
美味しかったです。
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 

 

ピレネーから近くにある雲場池に

 

 

 

 

ゆっくり散策したいけど

雨が・・

 

雨宿りをしに移動

そこでまったりcafeタイム

 

image

 

SAWAURAYA

ROASTERY

 

ここお気に入りです飛び出すハート

 

2階にイートインスペースがあります

 

ゆっくりできる居心地のいい空間が好き

 

image

 

テラス席もあります

image

 

image

 

 

私、コーヒーのかき氷を

季節限定だしね、オーダーしました。

 

ほろ苦いコーヒーの氷にホイップとチェリー

チェリーは無くていいかな

お口がお子様ですね笑

 

 

SAWAURAYAさん、都内にもありますが

軽井沢に来ると立ち寄るお店です。

 

 

 

blog続きます飛び出すハート