銀座ろくさん亭 続き | 50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

 

 

 

 

 

 

飲み物を注文し

 

 

おビールを

 

 

 

一休.comを利用して懐コースで予約

 

 

 

 

14850円(税込)

 
では、お料理スタート
(画像は👌とのこと)

 

 

前菜から

 

 

・海老サフラン寄せ 

・もろこし津久根 

・青梅蜜煮

・チーズ黄金焼 

・昆布〆握り 

・蕨の白和え 

・鮑肝醤油焼

 

 

御椀

 

 

鱧と冬瓜

 

人生初鱧?かな

なかなか食べる機会がないから

味わっていただきました

 

 

刺身

 

 
氷盛り 虎魚湯洗い

 

美味~

これも、人生初めてのオコゼ

(虎に魚と書いてオコゼと読むのですね)

肝も美味~


 

冷酒に

 

 

 

焼物

 

 

若鮎竹筒焼

 
 
煮物

 

海鮮と夏野菜

海老、ホタテ、蛸

 

 

強 肴

私、和牛のローストビーフ

 

夫は

鱶ひれ茶碗蒸し

 

 

食 事


 

二人とも

鰻とろろ飯を

 

 

そして、大阪泉州の水ナスの漬物!!

 

 

これ好きです

 

夫の保有する株主優待の選べるギフトで

毎年、水ナスのお漬物を頼んでいて、

今年も水ナスをお願いしたいです、 

あとオリックスで冷酒

 

水ナスと冷酒が好き

 

 

〆の水菓子

葛切りと季節のフルーツ レモンジュレ

 

 

 

おいしゅうございましたニヤニヤ


 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間のコース料理で

夫と久しぶりにまじめな会話を

 

途中、イラッとしたりもしたけど

これから先の人生設計など

確認できたような、です

 

マンションモデルルームを見て

考えてくれているようで

私としては嬉しい


 

本丸の目的はまた改めて



 


blogを読んでいただき

ありがとうございました。