福岡 博多 ゴマ鯖からのHakata lce | 50代からはじめた株式投資や日々の備忘録 

50代からはじめた株式投資や日々の備忘録 

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

​博多blog

 

食べログで

予約を入れておいた

まるひで

(食べログポイント消化できました)

 

おススメのメニュー

 

とりあえず、ビール

 

 

そしてお通し

 

 

ぶりといくらの手毬鮨

 

いくらは目の前でかけてくれるという

サービスで良き酔っ払い

 

 

いくらをおかけしていいですか?って聞かれ

もちろん、お願いします!

いくら❤️

 

 

お料理は

やっぱり食べておきたい

ごまさば

 

 

お店によって違うのだと、

ここはごまだれで食べます

 

 

刺身の盛り合わせ(二人前)

 

 

クエのお刺身をはじめて食べました!

なかなかな弾力ある白身で

 

 

 

椎茸焼き

もっちり豆腐

 

 

器が素敵です

伊万里焼ですかね?

 

 

 

〆は

ゴマ鯖茶漬けで

 

 

 

 
 
生鯖は関東ではなかなか
食べられないので
1年ぶりのごまさば
美味しかったです
 
 
まるひでさんからすぐの所にある
Hakata lce
 
やっぱりデザートは
別腹
 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームの

フォルムがかわいい

 

濃厚な生クリーム系の

もったりなアイスクリーム

 

 

 

17時からの営業で

夜のアイスクリーム屋さん

 

都内の夜から営業の

アイスクリーム屋さんにいきましたが

一度行けばよしと思ったけど

ここのソフトクリームは

また食べたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 
今、行列に並びながらの
blog書き
 
 
blogを読んでいただき
ありがとうございました!