ゴジラの日って知ってる? | レオチーの気ままな日常

レオチーの気ままな日常

ブログの説明を入力します。

3ヶ月ぶりの更新でございます。
前回は8月初旬
夏真っ盛りで暑かった💦
今は11月初旬だけど
暑い😵半袖で過ごせるし〜
衣替えが出来んよね😥
猫様も冬毛の生える時期だけど
その辺どうなんでしょうね?

ウチのレオ君は冬毛どころか
エコー検査でジョリッと剃った
腹毛がまだ生え揃いません🪒
でも近々、また検査でジョリッ🪒と
しなくてはなので生えてもムダ
なんだけどね〜!

前回、ワクチン接種の為
病院に行ったけど
検査でリンパ腫らしきものが
見つかり体重もかなり減っていたので
まずは体重を増やす事が重要と言われ
たんだけどフードは食べない
水も水飲み器に口を突っ込むだけで
飲まない!食べないから💩も出ない
大好きなちゅーるも食べない
結局、強制給餌しかなく…。

私、強制給餌にはトラウマがあって
チーの時に誤嚥させた事があるから
怖いのです😱

液体ですら怖い😨
でも食べさせなきゃなので
フードじゃなく
動物病院用
エナジーちゅーるを箱買いしました


カロリー2倍!

食べてくれるなら

ちゅーるだけでもいいと

先生に言われたので

とりあえず人差し指にちゅーるを

ヌリヌリして

お口の上顎にくっつける感じで

強制給餌しました。

あ〜これだと喉の奥まで行かないし

自分の👅でペロリンチョして

くれるので誤嚥しないぞ!と

1日4回エナジーちゅーると

病院での点滴治療を毎日続けました






体重5.3キロから4.2キロになってしまった

9月10月のレオ



少しづつふっくらしてきました😃

10月中旬頃


毎日の点滴が効いたのか

食事もヒルズkd缶のみ

自力で食べる様になり

お水も自力で口にしてくれるまで

回復しました。


元々便秘気味な子なので

💩は3日4日出ないのが普通

病院から

サイリウムを貰いご飯にまぜまぜして

も出ない時の方が多い

最終的には巨大結腸の危険⚠️が

ある為、病院で浣腸しました

💩てんこ盛り〜😆💦

スッキリしたのか

帰宅すると部屋中走り回り

冷蔵庫にジャンプ!

凄い勢いに

ママしばし呆然

😮😦🙄😶😮

まぁ〜良かった


10月中旬から下旬になると

食欲が回復して

ガツガツ食う!

ヒルズkd缶は

小さい缶詰なので

大体1回に1缶食べる


この頃から

すんげ〜食べる子に

なっちゃって

🙄1日6缶+エナジーちゅーる1本

かりんとうみたいな💩1本

とかなり良い状態になって来たので


そろそろリンパ腫の検査

(麻酔して針を指す)

にも耐えられる体調になって

来たと思うの

いよいよ来週、検査に行って来ます。


先生は多分、リンパ腫で

しかも悪性である可能性が高い!

と言ってた

16才と高齢だから

治療方法とかも

話し合わなきゃだけど


なんか〜

4年前を思い出す


なんで猫ちゃんは

腎不全

リンパ腫

が多いんだろう?

20才以上のご長寿猫さんとの

違いってなんだろう?

ご飯?環境?持病?

誰か〜おしえて📣😩


久々の更新なのに病気の話しばかりで

暗い気分になっちゃうよね😅

ここからは気持ちを入れ切り替えて〜と


11月3日って何の日か知ってる?

文化の日って〜のは皆んな

知ってると思うけど


11月3日はね〜

ゴジラの誕生日なんだって

😆

1954年にシリーズ第一昨が公開されたから

ゴジラ誕生!て事で

誕生日になったらしいよ〜d( ̄  ̄)エヘン


昨日、レオの缶詰を買いにパパと

イオンに行ったら

あちこちに

ゴジラのポスターや

アイテムがあった

11月3日が公開日だったからだった。


パパとゲーセンに寄ったら

UFOキャッチャーに

ゴジラグッズがあって

めっちゃ欲しくて

頑張ってゲットしたよ🥹😆💦


幾ら使ったかは

ヒ•ミ・ツのアッコちゃんよ

( ̄▼ ̄*)ニヤッ


お家に帰ってレオとコラボしてみた

さぁ〜ご対面



ゴジラに対抗意識丸出しのレオさん



自分から齧られに行ったのか?

うまいことハマり込んで居るレオさん😆



フフフ〜親孝行息子よ!

ママの四コマコントに

付き合ってくれるのね〜

嬉しい

ありがとうよ😊😅



もう一体ゴジラさんが居るのだよ

ぬいぐるみさんと

デフォルメコレクションBiGなんだぜ!

取るの苦労したんだから〜

仲良くしたってね😊



怖い顔の後輩達の面倒をヨロシクね

熱戦放射には気をつけて🤣


昨日のレオたん

体重も増え

お顔もふっくらとして来ました。

怖い病は

ゴジラ兄弟がやっつけてくれる

かな?


まだ、映画は見てないけど

近々見る予定です。


ゴジラも好きだけど

1969年生まれのわたくしは

ガメラちゃんも大好き❤😁

ガメラ〜🎵ガメラ〜

強いぞガメラ 強いぞガメラ〜♪


久々の更新なので

またまた長くなってしまいました。

最後までお付き合いください 

ましてありがとうございます

😊❤️


今年に入ってから

ブロ友さんの愛猫さんが

病気になったり

虹の橋を渡ったりと

胸が詰まるようなことが

あってほんと辛かった


今現在も病気と戦って

治療に頑張って居る猫さんや

ママさんパパさんが居ます

私も、その1人ですが


季節の変わり目

何かと体調を崩されませんよう

ママさんパパさん

愛をパワーに変えて

一緒に頑張りましょうね😊💕