先日、またまた
秋田までドライブに行ってきました。


『道の駅うご〜端縫いの郷〜』
秋田県雄勝郡羽後町にある道の駅です。







今回の目的は…

お蕎麦でーす♪



旦那さんがネットで評判だと言うんだけど…



でもフードコートみたいなとこでしょ

そんなに美味しいかな?



と、半信半疑でしたが

めっちゃ美味しかったです‼️





わたしは冷やがけをチョイス。

冷たい麺に、冷たいつゆです。

麺は硬めで細めで、蕎麦の香りも良い。

好きなタイプ〜ラブ

これは近くにあったら通いたくなります。



最初に麺を選んで





天ぷらコーナーがあり、

こんなお惣菜コーナーもあり、





つい目移りしちゃって

トレイにあれもこれものせる。

レジに行って合計金額に

びっくりするパターンです札束


でもついついテンション上がる〜チュー


11時からオープンのようでしたが

すでに行列で賑わってました。

次は鴨南蛮そば食べてみたい。




町のお菓子屋さんも出店してました。

美味しそうなロールケーキが売ってて

1パックが2個入りでお値段が280円でした。

安かったので1パック買ったんですね。


そしたら、

『はい、560円でーす!』

って言われて…



あれ?280円じゃないの?


よ〜く見たら1つ280円って書いてあったアセアセ

よく見てなかったわたしもわたしですけど

そもそも2個入りのパックしかないのに

1個の値段を書く意味ってあるのかな〜

と、ケチなわたしはもんもんするのでした真顔


あっ、ロールケーキは美味しかったです気づき




 

道路はまだまだ雪が残ってました〜。