前回の続きです。



​この1ヶ月の変化



次は手術した左鼻です。



1ヶ月のあいだ、痛みはなかったです。

が、鼻の違和感はずっとありました。

鼻を動かしたりすると

奥の方に瘡蓋があるような違和感です。

鼻うがいで取れるかな?

と期待してましたが無理でした。



鼻うがいのとき初めの頃はたびたび出血する日もあって怖かったです。

鮮血というよりはピンク色の鼻水でしたけど。



今使ってるこのナサリンですが

とっても使いやすい❗️





以前はハナノアを使ってましたが、うまく流れてる感じがしませんでした。

これは注射器みたいな容器で押し出すので

簡単に反対の鼻から水が出てくるびっくり

写真のお姉さんみたいに出てきます。

容器が少し大きくて持ち運びには向かないけどおすすめです❗️



あとは

・左顔面がしばらく痛いときがあった。

・梅干し大の何かが喉の方に2回ほど流れた。

などの症状がありました。

右側の鼻の詰まりもずっと気になる。

そもそも最初からこんな状態だったのかな?

左側がスースー通るようになったから余計気になるのかも…



そして受診です。



しばし鼻の中を内視鏡で見たあと


先生『左鼻の手術のときに使った用材(たぶん血を止めるようなパッチみたいなもの?)がまだ残ってるから吸い取りますね〜』


またバキュームみたいので清掃です。

脳みそまで吸い取られるような感じで

めっちゃ痛〜いえーん



先生『右鼻が詰まってるとのことでしたが、ちょっと通りが狭いですね。でも見た目には詰まってるようにはみえないですけど』



そうですか…。まぁ仕方ないかもね。


また1ヶ月後に受診です。抗生剤も続行。

手術したからスパッと良くなるわけじゃないね〜…。



先生は3月いっぱいで転勤だそうで

次回は別の先生になるみたいです。

婦人科の担当の先生も転勤だったので

大きい病院はいろいろと大変ですね。




お酒は飲んでもよいとのことだったので

とうとう解禁ですキラキラ

1ヶ月も飲まないなんて初めてかも。

沁みましたね悲しい