最近の天気は
あったか〜いと思えば寒くなったりで
体がついていかないアセアセ
体調いまいちなこの頃です…。




わたしの働いてるお店で
3月で退職する営業さんがいます。
突然の退職話だったので
社員み〜んなびっくりびっくりびっくりって感じなんですが…
(営業になって1年足らずの人だったので)


…そうなると
次に誰がその後釜の営業になるのか、
の話になるわけですよ。


はい!またきました。
営業部門への異動の打診です。
誰かが辞めるたびに必ずわたしに打診がくる。
まぁ年齢的にも妥当でしょうけど。



営業職、
とてもやりがいのある仕事だとは思います。
でもノルマはあるし、
高い買い物だからその後のアフターも大事。
責任は今よりもっともっと増えます。



わたしは入社したときに営業になったら
会社辞めようと思ってました。
それがずるずるとここまできてしまった。
今さら転職?
この年齢で正社員で雇ってもらえるかな?
タイミング間違えたかしらキョロキョロ



定年まであと十数年あるけど
営業で踏ん張っていける自信がない…。
でも途中で投げ出すのはもっとイヤ。
だったら最初からお断りする方がいい。
でも断ったらどこに飛ばされるの?


毎日毎日、
ふわふわしてて
生きた心地がまったくしません(大袈裟?)
自分はどう生きたいんだろう。