多分これをきに

結婚ラッシュになるか?


とりあえず一番最初にしてくれて良かった。


本当に本当に本当に。

おめでとう。

貴方の幸せがわたしの幸せです。


最近心を痛めた出来がありまして

ネガティブ思考

こんなことから鬱になったりするんだろうなと思ったりします。



先日祖母の7回忌に行ってきたんですが


家族がバラバラになって

盆、正月も実家に帰ることがなくなり

みんなで集まる機会も減りました。


そんでもって久しぶりに姉とゆっくり話すことが出来たんだけど、

定年後実家に帰って退職金でリフォームして暮らしたいらしい。


わたしがどうしたいのか聞いてきた。


わたしも去年までは実家に帰る気満々だったんですが、


ちょ待てよと思うことがあって


実家に帰って、弟の仕事を手伝う


これ弟いなくなったらどうする?


以前専業主婦だったわたし

旦那と離婚したらどうやって生きていく?となったことから

人に頼ることなく生きていきときたいと思うんだよね。


そんでもって退職金をリフォームに使う姉とは

正反対の考えのわたし。

わたしは退職金は置いとくわ。


60過ぎではまだまだ大丈夫って思ってても

そこが終の住処になるかどうかわからんところに

大金は払えません。


もしかしたら介護が必要になったら?って考えるタイプでして


最近の答えは

とりあえず嫌でも今の仕事をして

定年退職して

いつかは施設に入って暮らしたい笑


いま、宝くじが当たったらどうするか?

多分わたしは旅をして暮らしたい。

日本、海外色々旅をして、最後は一人部屋の施設に入りたいなーと思うのよ。


子供がいても、施設に入って暮らすのが一番不安がなくて良いと思うんだが


またこの考えも変わってくるのかな?


昔は施設に入ることなんか考えもしなかったんだが